
眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

QUARTTETOに行ってきた話

現場
 
どうも、私です。就活終わって、行きたいな~でもチケットないしな~ソロコン決まったしな~...うん行かない!私は行かないぞ!!って友達には宣言してたけど素敵なご縁に恵まれてNEWSのライブツアーQUARTTETOに参加することができまして!!!自分の行かない意思の弱さにびっくりした
 
 
いやーーーーー、最高。
NEWSパイセン熱いわーーー!!!
 
 
個人的にはばん!!!ってメンバー揃って登場するのが好きなのでバラバラに登場したのはちょっと不服だったんだけど。オープニングの「QUARTTETO」で手越が眉間にしわ寄せて歌ってるのがたまらなく萌えて!!!はっ!手越くんが苦しそうに歌ってる...!なにこの胸の高まり!もっと苦しそうに歌って...!ってここに来て謎の萌え発見する。私の中の隠れたサディストな心が騒ぎ出す(笑)なのに3曲目のチャンカパーナでちょっと泣き出すっていう。ああ、NEWSだここに存在してるんだって思ったら泣けてきた涙腺の弱さwww
今回のツアーは手越担ではなく、NEWSの箱推しの気分で入ってたんだけど無理だった~気づいたら手越ばっかり追っかけてた。ヲタク始めてから1人を追っかけて観るライブスタイルが定着しすぎて全メンバーを見渡す事が出来なくなっていた...!ってことで手越くんロックオン。しかし、ここでも気づいたことがあって。ここ数年エイトの現場もせくぞの現場も自担ロックオンで細かいとこまで(脚とか腕とか歯列とか)見てから○○がカワイイ~!死ぬ~!って言ってたんだけど、手越くんにはそこまで細かく見れないって気づいたの。マニアック(?)な好きを見出す前に最前線での応援を止めてしまったからおおお、手越くんのどこを見ていいんだ...!?ってなった(まあ顔とか表情を普通に見てましたが)
 
▽手越くんソロ「Encore」
メンステで椅子に座ってる手越。左手薬指の指輪を眺める...ひひひひ左手薬指!?!?動揺が隠しきれない私。指輪を外そうとするけどためらって外せなくて...歌い始める手越、、、
「大好きだよ」「ずっと一緒ね」
笑ってよ キスしてよ もう一度
これが最後の恋だろう、だなんて
ばかみたいに思っていた事だって
嘘じゃないんだ
こんな歌詞だから切なくて苦しい顔で歌うのかなって思ったらさあ!ちょっと笑顔で歌ってるんだ...えっ、手越くんそこは苦しそうに悲しそうに歌ってよぉ。・°°・(>_<)・°°・。(ここまで書いたところで私の変な癖が出てきちゃってる)最後に左手薬指の指輪を外して投げて彼女との終わりを自ら告げた手越くん、って演出でした。 後悔してる歌なのかなあって思ってたけど違うんだなって。ひ~手越くんあっぱれだわ!でも、自担(元担)の左手薬指の指輪ってちょっとざわざわしました。あーーいつかこうして本物の指輪をはめることがあるのかなって(闇)あと、手越の白目にはまったく萌えなかった!!!(健人くんの白目大好き人間)誰の白目でもいいわけじゃないんだなって思った(笑)
 
▽昔の曲
今回はシングルとかが多くて。もちろん8人のシングル、6人のシングルって昔の歌も歌ってて。いろんな窮地に立たされて、解散の可能性もあって、それでも「NEWS」というグループを残してくれた意味はここにあるなって思って。辞めてしまったら、解散してしまったら、NEWSが残ってなかったら、、NEWS名義でリリースした曲はどこでも歌われなくなるんだって思ったら残してくれてありがとうって思えた。ここにきてまだ引きずるんかい!!って感じだけどズルズル引きずり虫なんで許してください。あと、昔歌ってた歌割りを思い出せなくなってる自分がいて。うーん何か違うけどどこから誰が歌ってたっけ?ここのハモリ誰だったっけ?って。忘れてる事にちょっとショックであり、それだけ今のメンバーでまとまってきたんだなって痛感した。
同時に、ここにもし山Pと亮ちゃんがいたらなあって思うこともあって。また違った景色が見えてたんだろうなあもったいなかったなあって。
いつまで引きずるの!?って思ったけどこれが私のNEWSへのフィルターなんですね、はい。
 
▽メンバー愛
個人的にはNEWSはどこのグループよりも愛に溢れてると思ってて!!!!(みんな自担が1番だと思ってるのはわかってる)なんて言っていいのかわからないけど、本当にファンのこと好きでいてくれてるんだなってコンサート行く度に思うんですよ!!!言葉で表現できない…体感です!!!!!ファンの事はもちろん、NEWSというグループの事もメンバーみんな大好きなんだなっていうのが今回もすごく伝わってくるコンサートでした。私がすごく感動したのが2つあって。1つはまっすーがアンコールで言った「またドームに連れてきてね」の一言。昔からまっすーは東京ドームにすごくこだわってて。「『明日何する?NEWSのライブに行くんだ!』って言う人が4万人もいるんだよ!?」って感動するまっすーが大好きで。初めてドームでコンサートしたときも、4人でドームに戻ってきた時も言ってて、いつまでも、ドームでコンサートすることを当たり前に思わないんだろうなって。そして今回の「連れてきてね」…自分たちが連れていくのではなく、ファンと一緒に、ファンのおかげでここに来れたよって言ってもらえてる気がしてすごく嬉しかった~ああ、愛されてる!!!
2つ目は加藤シゲアキくん。最後の曲「ヒカリノシズク」*1の前にシゲが一言挨拶をして歌う…って流れだったんだけど、すっっっっごく感動した(;;)ジャニーズ初の作家デビューをしたシゲ。何故小説を書いたか、、それは脱退した2人を止めたかったから。こんなすごいことするやつと一緒にまだ活動したいと思って欲しかったから。結局それは叶わなかったのだけど。小説を書いて、それが映像化して、それに俳優として自分も出演して、主題歌をグループが歌って…最高じゃない!?!?!?ちゃんとグループに還元されてるよ、シゲがここまでグループのためにやってきたこと間違ってなかったよって思ったら染みた~~~頑張ったねシゲちゃん~~(´;;`)
 
2時間半の公演、歌ったり踊ったり感傷に浸ったり、あーーー!これが私の青春だったなあ!!!と、とても楽しかったです。また来年も素敵な笑顔と愛に会えますように!
 
 
 
 

*1:シゲが書いた小説「傘を持たない蟻たちは」がドラマ化された時の主題歌

ジャニヲタ大学生のスタンス

ヲタ活

最近ブログの更新ばっかりしてんなあー!お金ないから遊べなくて家でダラダラしてるかバイトしかないから暇なんだわ。それに加えてブログ熱再燃中だからしばしお付き合いください(笑)

 
昨日、「ジャニヲタ社会人のスタンス」という記事を拝見したので私もやりたい!!!ってまあ要するに便乗です( ^_^)/~~~その記事リンクさせよかなって思ったけど相手の方に通知行くとか恥ずかしいので気になる方は探してみてください(笑)
 
 
去年の夏に一途( )になったので健人くん1人に激重な愛をお伝えしています♡♡
 
好き:錦戸亮 大倉忠義(関ジャニ∞) 手越祐也(NEWS) 中丸雄一(KAT-TUN) 阿部顕嵐(Jr)
私の青春You&J!!!!なんやかんや降りても好きだしゆる~く応援くらいのポジション。顕嵐ちゃんはJrの推しメン
 
 
▽雑誌を買う基準
優先順位に並べていくと、担当のビジュアルが好みかどうか、ページ数が多いか、テキストが好みかって感じになります。でも基本的に健人くんってクソビジュなんてことないからさあ~。・°°・(>_<)・°°・。大体いつも欲しい!って思って買ってしまいがち...昔は好きな人が複数写ってて買う!って感じだったんだけど最近この雑誌に対する財布の紐ゆるゆる。ドル誌とかも言ったらSexy Zoneのページしか興味無いのに月に2冊以上買っちゃうから控えていきたいところ。(多分無理)
 
▽CDを買う基準
担当Gのものは全種類買い。
私、収集癖なんです!知らない曲があるのが嫌なので曲が1曲でも違えば買います。本当はトレカとかも全部揃えたいんだけど、さすがにトレカの有無しか変わらないのであればちょっと考える...(笑)でも反射的に全部予約してるんだから怖い。そんな感じで全買いするからお金もないわ、置き場もない...ってことでもう降りたグループのCDは買わないルールを今年から制定しました。レンタルで済ませてて今のところ成功してる
 
▽映像作品を買う基準
LIVEであれば自担のものは全部買う。Sexy ZoneはブルーレイとDVDで中身が一緒なんで非常に助かる。画質大事だから絶対ブルーレイを購入します。ドラマのBOXは今のところ買ったことないなあ~録画して本編は残してあるし、基本常に金欠だから後回しになって買わない(笑)他のグループ(NEWSとかエイト)のは観たくなったら買うルールにこれまた今年から変えました。NEWSのwhiteはどうしても観たくて買ったけどエイトは今のところ観なくても生きてられるってことが証明された(笑)
 
▽現場に行く基準
ジャニーズのコンサート大好きだから現場は誘われればどこでも行く。現場DDですどうも(笑)でもちゃんと曲勉強していくしコールアンドレスポンスも頑張って付いていこうとするから!笑 NEWSとエイトはFCはまだ入ってるので1公演どこか入れたらいいかな~ってところに落ち着いた(笑)Sexy Zoneは全力で多ステ。1回じゃ観きれないし健人くんの煌めきを漏らさず拝みたい。
 
▽遠征する基準
大学1年生から遠征始めたんだけど年々行くか!ってすごい軽く行ってる気がする。大学生、お金はないけど時間はあるんです。基準は一応自担がいるかどうか...ですかね。ってことでもう今年はSexy Zone以外で遠征しないって決めてる(笑)そこでしか会えない友達に会ったり、ホテルでぎゃーぎゃー騒いだり、おいしいもの食べたりも楽しいんですよね~。最近の遠征はウェルセクの名古屋でした!次の遠征予定はないから来年のSexy Zone春のコンサートかなあ~
 
▽グッズを買う基準
健人くんの顔があるかどうか。
健人くんのお顔大好きだから!!!!パンフフォトセファイル団扇は絶対買う。なんなら団扇は装飾するから!とか言って複数買う。去年の夏は会場行くたびに買って5本、今年の春の団扇も4本か5本ある。あとテンション上がるとフォトセも買い足しちゃうんだよね...冷静になると同じ写真いらないでしょ!?ってなるけど、健人くんへの想いをお金で表せるのなら!!!って公演終わりに買い足すパターン。他のグッズはSexy Zoneに関してはペンラだけ!ほら...今までダサかったじゃん(小声)すっごいお財布には優しかったけどね!!!笑 ペンライトはコンサートに必須だし、できる限りそのコンサートのコンセプトに合わせたいから買うようにはしてる。けど、最近他所のグループにお邪魔する時は買えてない。ごめんなさい金欠言い訳にしてます(置き場がもうないってのもある)
 
▽ジャニショで写真を買う基準
健人くんが写ってるものは全種買い。写真全種買いし始めたのは健人くんが初めてです。全買い処女奪われた...♡(黙れ)健人くんって常にかっこいいじゃん...?選べないもん...あと行くたびにこれ買ったっけ?って悩むのめんどくさいから、もう全部かっこいいかわいいすき!つってノールックで購入する。だから1人で行くとジャニショ滞在時間5分とかになる(笑)レジに待たされる方が長いとか余裕である。帰ってじっくり眺めて可愛いなあ♡って満足してファイルに突っ込む。んで、2回目に行って気に入ったのはまた買う←すごい無駄 2枚目は手帳に挟んだり壁に貼ったり言うなれば使用分。これ買ったっけ?ってなるのがだるくて全部買うのに、2回目に見て「あれ、これ見覚えないぞ!?」って買うんだからただのマヌケ。全部買ってるから買い漏れとかないから!!!!けどやっぱり止められないのは病気です!!!!
 
 
以上、現役大学生のヲタスタンスでした。担当を1人にして、出費は半分になるかな~って思ってたけど全然ならなかった。お金も気持ちも垂れ流しです。でも楽しいからいいよね!!!!我慢しながら好きなことできないもん!!(自分に言い訳してる) ヲタクやめらんね~~~!!!!
 
 
 
おわり。

健人くんのモンペヲタク

ヲタ活

吾輩はめんどくさいヲタクである。色々めんどくさい理由はあるんだけど、その中の1つが健人くんのモンペであること。健人くんが何やっても可愛いしカッコイイしいい子いい子してあげたくなって、健人くんの悪いとことかダサいところも可愛いくて仕方ないヲタクである。

 
そんな健人くんの代名詞と言えば「甘いセリフ」なんだけど、これ結構好みが分かれますよね。結構笑われる。また言ってるよ中島wwwってなる。
 
 
それが私は許せない!!!!!!!
 
(ここからクソモンペモード)
 
確かに普通の生活してて「オレ×オマエ=未来」とかいう謎の公式教えられたら、は?こいつ頭大丈夫?って思う。でも、なんで健人くんのは許せるんだろーなーって思った時に(もちろんだいすきフィルターっていう大前提はあるんだけど)健人くんが全力だからだろうなって結論に至った。
 
全力でやってるのにそんな全力でやってる人の事馬鹿にするとか出来なくない!?!?それは道徳的によくないよ!?ってことで健人くんがいかに全身全霊なのかを少しでもお伝えしたい。伝われ~~~!
 
私がこの話をするきっかけになったのが先日のらじらーサタデーで甘い言葉を言うことについての葛藤(?)が語られていた事にあります
 
(o'ω'o)甘い言葉って、言ってその..なんて言うのかな?ちょっと笑われる時もあるじゃないですか。それって自分の中では何かちょっと引っ掛かりがあって。笑い取るために言ってたわけじゃないっていうのもあったんですよ自分の中で。なんかそれで結構自分も考えてた時期あったんですけど、でもまあなんとなくこういう言葉の会話で笑いが起きるのもしょうがないし、でもそれを含めてじゃあ自分のアピールとして楽しもうっていう封には何年か前には思ってました。
 
この言葉の重み!!!!!求められてやった結果自分の思って通りにはならなくて悩んででもそれを乗り越える健人くん超カッコイイ!!!!ヘラヘラ甘い言葉言ってるんじゃないんですよ!これをまだ20歳そこそこで考えてるところがすごくない...?器でか過ぎない?やっぱり人間笑われるのってすごく嫌だし気になるけど、ましてその多感な年齢なのに、それを自分なりに消化して自分の糧にする健人くん出来た男すぎる...。この仕事に対する真摯さと生真面目さが健人くんを馬鹿に出来ない理由で、さらに大好きな理由です。
 
(o'ω'o)僕もJr時代からファンの声にしっかりと応えるためにそういう言葉を自然に出してきたんですね。それが一時期番組とかで振られるようになってそれがある意味少し商品化というか、そういうものになったんですよ。そこからちょっとそれが真意ってのを問われ出してから少し自分は迷ってたんですね。でも今日小沢さんと話して感じたのは、いやでも間違ってなかったなって。
 
まず、原動力(って言うと大袈裟かもしれないけど)がファンの声っていうところに感動したし、そーゆー子なんだなあって。嘘でもやっぱり嬉しいし、健人くんに100%注いだ分だけ素敵なもの観させてくれるんだろうなって思えるっていうか。そんなファンの為に頑張ってきたけど、色々感じる事もあって迷ってたけど、間違ってなかったって言い切ってくれたことがすごく嬉しかった。健人くんは間違ってないから自信持っていいんだよ!って心がぎゅっと締め付けられた。
 
ちょっと健人くんの全力さを伝えるという趣旨からは大きく脱線した気もするけど!!!なんとな~く適当にちょいちょいって世間渡ってる人もたっくさんいる中で、不器用なくらい全力で何事もやってる人を毎日応援出来て、同じ時代生きてることに感謝したい!!!!!これからも健人くんが全力でやる事を、全力で肯定するスタイルでヲタクやっていこうと思う!!!!!誰がなんと言おうと あ~~今日も健人くんが大好きだなあ!!!!
 
ただ、質の悪いモンペにはならないように、『健人くんが善、それ以外は全て悪』とはならないように気をつけたいという反省で締めたいと思う。あくまでも私の世界の中心が中島健人なだけであって他の世界もあるんだよって事は忘れないようにしたい。
 
 
おわり!
 
 

健人くんのコンビの話

Sexy Zone
コンビ。それはヲタクには切っても切り離せないもの。自担の可愛さカッコよさが何倍にもなる素敵な組み合わせ...そう、コンビ。みんなそれぞれ好きな組み合わせってあると思う。十人十色のコンビ観あるよね!!!!!
 
今日はそんなコンビのお話。
 
また昔の男(  )の話かよって感じなんだけど、以前はどれだけ自担と絡んでてもどーしても好きになれないコンビもあって。ビジュアルとか自担に対する態度とか、あとはヲタクがそのコンビに対して異常なまでに反応するとか( )まあそんな感じで自担×○○に結構好みがうるさかったんです
 
Sexy Zoneでちょっと考えてみた。もちろん1番はふまけんなんだけど健人×ちびーずの組み合わせもそれぞれめっちゃ可愛いんだよ!!!!ってことで本日は中島担がお送りする健人くん×○○の話。
 
健人くん×勝利くん
ジャニワマシュマロコンビ。勝利くんはせくぞの中では1番健人くんに似てる存在で健人くんの言葉を借りるのであればヘルツが1番近いのかなって。健人くんの絶妙なボケを瞬時に拾ってくれて、健人くんがしんどいときに察して癒してくれるマシュマロ的存在の勝利くん。さすが実生活で姉と兄がいるだけあってそのあたりの空気読む力が備わってる!!!最近は健人くんが勝利くんへの愛を公言し始めたオフィシャルな関係(わけわかんない)勝利くんがいるから健人くんが1人ぼっちにならないって瞬間がいくつもあるからすごい救われてる。・°°・(>_<)・°°・。あと、2人並ぶと顔面のレベルがやばい。ある意味凶器、美の暴力。カッコよさって鋭さがあるじゃん?スパッって切れそう
 
健人くん×聡ちゃん
Hey!Brother!コンビ。(命名がダサい)兄弟感が他の人に比べてすごい強い。他のメンバーの事は時々女の子扱いする健人くんだけど、聡ちゃんの事はあんまりそういう風には扱ってなくて、兄と弟って感じ。聡ちゃんの活躍の幅が広がることを誰よりも本気で考えてる兄健人くんと(でもそれがお米マンだかお米伝説だかよくわかんない方向に進むから誰も回収できない)、健人くんとは熱い話を繰り広げるって言う弟聡ちゃんと。聡ちゃんってふまけんのことすごくお兄ちゃん扱いしてくれるんだけど、風磨くんに接する場面と健人くんに接する場面をそれぞれうまく使い分けてる気がするんだよね。それがわざとなのか自然になのかはわかんないけど。聡ちゃんの圧倒的弟力。健人くん!!弟ができてよかったね。゜(´⊃ω⊂`)゜。あといつまでも鼻の下触り続けるところも可愛い。健人くんって1度やるとずっとやるよね、カワイイ。
 
健人くん×マリウス
カレカノラブピースロイヤルコンビ。健人くんはマリウスのこといつまでも子供だと思ってるし女の子だと思ってるんだと思う。突然マリーとケンティーのカレカノコントし始めるし、ブヒブヒ言わせておもしろがるし。(この回のQRzone大好きすぎる)メンバーにブヒブヒ言わせて(o'ω'o)まりぶた~ってやばくない?好きな子にちょっかい出す小学生なの?ほら、やっぱりマリウスのこと女の子だと思ってる!!!しかも何がかわいいってマリウスはなんのこっちゃわかってないんだよね~!!基本的にマリウスは (*'♡')ふ~まくん、そちゃん!だからあんまり視界に入ってない不憫健人くん(と勝利くん)。そこが可愛い!!マリウスに相手にされてない健人くん!!頑張って振り向かせようね!!!
 
健人くん×風磨くん
言わずもがな!運命を背負ったシンメ。私の大好きな2人です。コンビじゃないから!シンメだから!!本人も学校では友達にならなかったって言うくらい真逆な2人。そんな2人が事務所に入ってずっとお互いの背中を守り続けてる背中合わせシンメなの激アツすぎない?性格も真逆って言われてるけどまあまあ似てるところもあると思うんですよ。まず、2人とも中二病なところ(褒めてる)ふ~ちゃんはちょっと悪いくらいがカッコイイって思ってる中二で、健人くんは俺が1番カッコイイって思ってる中二(笑)あと、2人ともやりたくて自分からこの世界に足を踏み入れたところは推したい!!!!シンメトリーは同じくらいの熱量とか志がないとバランス崩れちゃうじゃん?やりたい!!ってすごい原動力だと思うんだよね。同じくらいの熱い想い秘めてるからここまで来れたんだよって。確かにパリピなふ~ちゃんと根暗☆な健人くんじゃ教室では交わらないかもしれないけど、絶対屋上とかでたまたま一緒になってそれ以来お互い気にはなるけど周りの友達になんて思われるかわかんないから表では絡まない。けどたま~に屋上でお昼食べる仲になると思うし、いじめられてる子がいたらそれぞれのやり方で守ると思うの。なぜなら熱いものが同じだから!!!!守るもの、これだけは大事にしなきゃいけないもの、その根底が似てると思う。
あとふまけんの好きな所としては、ふ~ちゃんのが意外と“ふまけん”を大事にしてるところ(笑)まあこれは中島フィルターのせいかもしれないけど、中島ァとか呼んだり視線合わせなかったりツンツンしてるけど、ずっと一途に健人くんのいい所は甘い言葉って言い続けてくれるし、なんやかんやいつもフォローしてくれるし、もう~ふ~ちゃんったら♡健人くんのこと好きなんでしょ♡ってのがたまらない。んで、当の中島さんはケロッとしてるところが可愛さ100倍。・°°・(>_<)・°°・。 そういえば、今年の一発目の薔薇色で『任せろ相棒』って書いてたのはなんだったんだろ。ここ最近よーやく雪解けもしたようだしこれからもちゃんとシンメ背負ってってね!!!別にプラベで仲良くしなくてもいいんだよ!ベタベタしなくてもいい!大事な根っこで繋がっていてね!!これからもお隣は健人くん、風磨くんでいてね!!
 
 
はあ可愛い。どの組み合わせも可愛い。ちょっと抜けてる一人っ子独走トンチキパラレルワールドの魔法使い☆最年長健人くんを手のひらで転がしつつ転がされつつ絶妙なバランスでどのコンビも存在してるって感じする~。どーやってみてもこの5人じゃなきゃ生まれなかったし、健人くんの周りにこのメンバーがいてくれてよかったなあって思う。ありがとうSexy Zone。だいすきむぎゅむぎゅぱくっ
 
 
※あくまでも中島担フィルターを通した解釈ですのでご了承ください(笑)

 

ヲタ活戦線異状なし!(春の就活編)

ヲタ活

 

 
どうもーーー!!!!!
 
私、大学4年生なんですけど、誰しもが直面するであろう就活。わたしもやってきました
 
 
私の学年は3月から就職活動解禁で、選考開始が6月っていう短期決戦。
 
そんな中でどうヲタ活と就活をしてきたか、全3ヶ月の記録です
 
まず私の基本データなんですけど、
大学は普通(よくもなーく悪くもなく当たり障りのない大学と学部)
部活もサークルも所属なし!大学生活は健人くんに捧げるって決心したので💓ゼミにだけは所属。
会社を選ぶ基準の大前提はカレンダー通りの休日があるかどうか。もちろんコンサートに行くため!!!!平日の真ん中に1日休みもらったってコンサート行けませんからね!!!!火曜日じゃなかったらフラゲすら出来んわ!!ってことでここは絶対譲れない条件でした。
志望業界は金融一本!担当と一緒で一途です♡(黙れ)
 
 
 
大学3年生 夏
みんなこのへんで意識する人は就活を視野に入れてインターンとか参加するみたいなんですけど、去年の夏スーパーウルトラ現場DD発揮して週1で現場。鹿児島仙台遠征!とインターンに参加してる暇なんてない!!!!ってことで1ミリも参加する気なくヲタクを満喫した。戻りたいなああの夏...
 
大学3年生 冬
インターンは冬もあるらしいですね。あーやんなきゃなーって思いつつ冬は帝劇に13月探しに行かなきゃならなかったから1週間とかはインターン行けなくて(クズ)だからとりあえず1日だけのインターンとか申し込んだけど、書類で落とされた。まあまあへこむ、ってか萎える。やる気きーえた!つって帝劇に思いを馳せまくる。
 
大学3年生 1月
1月も帝劇に通い、健人くん最高。・°°・(>_<)・°°・。って拗らせまくる。
さらにSexy Zoneツアーが発表される。マジかよー!!!3月~5月とかドンピシャ忙しいじゃんか...ってことで遠征は諦めて代々木だけ申し込む。
 
大学3年生 2月
あ~就活しなきゃな~とは思いつつダラダラバイトばっかりする。冬すごい使ったもんね!!!回収しなきゃ!!!ってことで働くのをやめることは出来ず。
オマケにやっぱり初日観たいよね...ってことでウェルセク名古屋遠征を決める。
思えばもうここが舐めてる!!!!笑 まだ3月末じゃ選考とかないじゃん!?!?まっさらな状態でツアー観たいし!!!ふまけんあるのに代々木だけとか嘘じゃん...?ってことであっさり自分との約束破る。
 
大学3年生 3月
ついに就活解禁。とりあえず何していいかわかんないから1日に大きなところでやる合説に参加するも、その会場の遠さと人数の多さに心折れてすぐ帰ってくる。幕張なんてなあ!!楽しいイベント以外で来るかよ!!!!もう大規模な合説には参加しないと誓う。
とりあえず会社説明会にいくつか参加。行くまではすっっごいめんどくさいけど、行ったら以外と勉強になるし考え方の参考にもなるからまあ楽しくはないけどムダではないなあって思ったし、思ってる。でも志望度低い企業の説明会はドタキャンしまくる(笑)朝起きて眠いし...って二度寝常習犯だった。ドタキャンしたとこちゃんと控えとかないと、うっかりES出しそうになるから気をつけて!!!!笑
 
3月24日25日 ウェルセク名古屋遠征
セクゾコンで初日入ったの初めてで!!すっごい楽しかった~。素晴らしいものを1番に観れた!やっぱり初日最高!来てよかった!後悔は1ミリもない。
 
大学4年生 4月
全然実感のないまま最終学年になる。ここで就活の大きな壁にぶち当たる...
 
 
志望動機とか大学生活で頑張った事とか自己PRを書くやつなんですけど。
 
大学生活を振り返って......
 
ヲタクしかしてねえ(頭抱える)
 
大学1年生の春に健人くんに堕ちて4年間健人くんに捧げようと決意したからそらそうだよね!!!宣言通りの生活してる!!!
 
CD買ってDVD買ってコンサート行って...そのためにバイトばっかりして...そんな大学生活でした( ^_^)/~~~
 
って書けるわけない(真顔)
 
振り絞って学生生活の話はゼミにして、自己PRはバイトの事を書きました。志望動機はまあその企業に合わせて書いて...あれ...まだ空欄があるぞ...
 
そう...趣味
 
さあ困った。趣味(ってかもはやライフワーク)はジャニーズしかないよ。むしろジャニヲタやりながら他の趣味とか無理だよ!!お財布追っつかねえよ!!!!!でも空欄で出すのは良くないからさ一生懸命考えますよ。座談会で内定者の人にさりげなく聞いてみたりもして。
 
私『あの私、人に言えるような趣味じゃなくて...』(怪しい)
内『そうなの?どんなの!?』
私『...あのコンサートに行くような...』
内『いいと思う!私友達にジャズのコンサート行ってる人居て言ってたよ!!』
 
惜しい
 
そんな大層な趣味じゃないんだよ~
 
私『いや、あの団扇とかペンライト持っていくようなやつなんですけど...』
内『まあ趣味のとこは箸休めだからね。そんなに気にしなくてもいいんじゃない?』
 
この一言で決めた。エントリーシートに書こうと。
 
【趣味特技】趣味はジャニーズのコンサートに行くこと。特技はコンサートに持っていく団扇を作ること
 
これで本命も含め、10社くらい提出した( ^_^)/~~~wwwwww
 
4月23日24日 ウェルセク in代々木
私的オーラス代々木(TT)名古屋から1ヶ月も経ったのか...とか思いつつ事件勃発。
 
まさかの選考と被る
 
嘘だろ!?!?土曜日なのに選考すんの!?!?数日前に土曜1部のチケ押さえちゃったから!!!無理っす!!(コンサートを)キャンセルなんてできないから!!!年に数回のデートだよ!?!?ってことで時間だけ融通してもらって朝イチで面接決行。
時間的には普通に終われば余裕だったんだけど何があるかわからないから、直接行けるようにカバンにチケットとペンラと双眼鏡忍ばせて面接へ。まーーーそわっそわ!!全然頭に入ってこない!!!!30分ぼーっとしてたら終わってたよね~。ダッシュで帰って、スーツを脱ぎ捨て代々木へ。この日ほんとに走りまくったし1日ヒールでよく私の足頑張ったと思う。健人くん美しかった可愛かったかっこよかったーーしあわせ!!!って大の字になりたいくらい素晴らしいコンサートでした。
 
4月下旬 個人面接
3回目の面接になるとちょっと慣れもありつつやはり緊張して何喋ってんのかわからない。まあ突飛な質問されることなく志望動機とかそれこそ自己PRとか軽く聞かれて終わりかな~って雰囲気になったと思ったら
 
面接官『趣味はー...ジャズね』
私『いやっ、ちがっ…』
面『ああ、ジャニーズね。へえ~コンサート...どれくらい行くの?年に1、2回?』
私『いや、...』
面『3、4回かあ...』
私『いや、、、年5、6回ですかね!!!』
 
爽やかに嘘ついた(⌒▽⌒)てか酷いと月に5、6回ですけどなにか?むしろ数日前に代々木でコンサートしてきたけどなにか?てか、年に1、2回しか行かないんだったらわざわざ趣味の欄にコンサートに行くことって書かないから!!!!! やっぱりおじさん相手には難しいのかなと痛感する。
 
5月上旬 個人面接
代々木の前に行った会社から通過の連絡をいただき面接。しばらく連絡来なかったから絶対浮かれてたのバレたよ~落ちたわ~って思ったけどなんとかなってたらしい。代々木の努力ムダにならなくてよかったー!とは思った。これもまた淡々と面接は進み...
 
面『趣味は...ジャニーズね、ふんふん...誰が好きなの?』
 
気づかれたー!!まあ書いたのは自分ですけど!!しかも誰がって聞かれちゃった!さあどうする!そこで私は考えた。
もし万が一この会社に入社して、セクゾのイベントで休む時に、イベントで休むって思われたらやだな困るな...仮病とか使うかもしれないし(クズすぎ)ってなった結果
 
私『関ジャニ∞です!!!』
 
元カレの名前お借りした(⌒▽⌒)www
 
面『あ~知ってるよ!コンサートは地方とかも入るんだ?』
私『そうですね、友達とかもいるのでその友達に会うのも楽しみの1つです!!!』
面『そっかそっか~』
 
無事に切り抜けたものの、すっごい引っかかった。
 
うぇーーーん、やっぱり嘘でも健人くんを2番にしたくなかったよお。・°°・(>_<)・°°・。堂々と健人くんが好きです!!!って言いたかったよお。・°°・(>_<)・°°・。
 
終わってすぐ思ったのがこれだからクソヲタすぎ。てか脳内お花畑すぎ
 
5月中旬 内々定をもらえる
数回の面接後、突然の内々定いただけまして。最終選考ですとか言われてなかったからびっくり。ちなみにジャズとジャニーズ間違えられた会社です(笑)もっと言うと、エントリーシートの『克服したい事』の欄にどーしても書くことなくて『食べ物の好き嫌いをなくすこと』って書いたんだよねwwwwいかに面接で挽回できたかを思い知るけど実感はない。第一志望群だったからもう興味無いところはばっさりやめて、バイトのマイナスを埋めてた(笑)
 
 
6月上旬 内定をもらえる
6月1日から選考解禁で、その初日の一発目に大本命の最終がぶち込まれる。いやーもっと練習したかったよ!!!ってかいつの間に1次とか2次の選考終わってたの!?最終ってことはこれが最後!?!?心の準備が!!ってドキドキしながら行って玉砕。用意してたこと全然聞かれないんだもん。適性検査の答え合わせして帰ってきたよ。いや!!そんなデータじゃなくて私の話聞けよ!!!!ってキレそうだった。んで「ゼミとバイト以外でやったことあります?」って聞かれたから、『コンサート行くのが好きです!!!』「どんな?」『アイドルですね』「ジャニーズとか?」『そうです!!!!!』「誰が好きなの?」『関ジャニ∞ってご存知ですか』ってまたヲタクアピールするハメになったけど(⌒▽⌒) うぇーん、また嘘ついちゃった~私が1番好きなのは健人くんなのに~~~~。・°°・(>_<)・°°・。
はあもう絶対無理じゃん死んだって散々落ち込んだけど翌日お電話いただいて合格いただけたからもうどこを見てるんだかわかんねえなあ~
 
 
ってことで以上ヲタクと就活でした。
普通にコンサートは6公演(おまけに遠征)と野球大会行きながら就活出来たし、バイトも辞めずに済んだし(彼らの活動は止まらないから収入止めるわけにはいかないから日数はちょっと減らして週2で働いてた)、エントリーシートに書いてもそんなに気にされないんだなあって思った就活でした。元気と明るさでなんとかなるかな!がんばれ!後輩たち!笑
 
あとは来年の4月、清々しい気持ちで新社会人になれますように。ヲタク続けられますように(切実)
 
 
 

第1回Sexy Zoneに歌って欲しい楽曲大賞(YJ編)

Sexy Zone

 

正直何番煎じだよ!!感は否めないけど、どうしても書きたかった。Sexy Zoneに歌って欲しい楽曲大賞!!!!ずっと考えてはいたけど、ようやく文字にしたいと思います。今回はジャニーズの楽曲、その中でもYou&Jと一括りにされていたNEWS(テゴマス)、関ジャニ∞KAT-TUNの中から選曲いたしました!!!!

なぜなら私の青春はこの3グループと共にあったからだよ!!!!!ってことではじまり、はじまり~

 

中島健人カカオ(NEWS加藤成亮ソロ曲)

 去年から言ってる(笑)理由はこれです。

rnk11313.hatenablog.com

 

中島健人菊池風磨『un-』(KAT-TUN)

(o'ω'o)ねえ...キライ?わからなくなるよ

(o´ω`o)いつか壊れそうなKissが痛い

健人くんに『ねえ…嫌い?』って言わせたい芸人です。きゅるきゅるおめめでこんなこと言われたら瀕死だわ。ふまけんって基本的に2人揃うと無敵感出るんだけど、その無敵のふまけんに儚くて脆いちょっと弱ってる歌詞歌わせたい

ねえ...tonight 言葉よりも確かで

ねえ...tonight 祈りよりも強い

二人を分け合うKissがしたい

儚い。・°°・(>_<)・°°・。守ってあげたくなるふまけん。

 

佐藤勝利松島聡終わらないで(テゴマス)

これもずっと言い続けてるシリーズ!!テゴマスのこの歌、青春真っ盛り!な歌なんです!!あの日の汗と涙を思いだすそんな1曲。多分部活とかなんだろうね。ライバルでかつ親友でみたいな2人が出てくるんだけど、あれれまさにしょりそうじゃありませんか??

(☆u∂)震える声で僕等を励ます

「負けてない胸を張って帰ろう」

(。^U^)でもアイツ一番泣いちゃって

夕日に負けないくらい 顔も隠さず

  このシチューエーションで泣いちゃうのは勝利だな...肩を組みながら帰る2人の後ろ姿が私には見える...!!

 

マリウス葉菊池風磨パンぱんだ(関ジャニ∞丸山横山)

パンダの被り物して双子のパンダ~って可愛いでしかないよね!?!?!?!?ノリノリのマリウスとめっちゃ照れてる風磨とか可愛いのが容易に想像できる。

(o´ω`o)はらぺこりんこ~

 

Sexy Zoneバンビーナ(NEWS)

NEWSのセクシー曲代表バンビーナ!!だってもう完全にやっ...(自重)いろんなセクシーさを兼ね備えてきた5人に期待したい。でもセリフはちびーずに言わせるわけにいかないからそこはふまけん兄さんたちにお願いします。

(o´ω`o)甘すぎる声を張り上げて 壊れるくらいにいかせてやる

(o'ω'o)もっと、感じさせてやるよ

 やまぴー先輩はカメラ引き寄せて堂々と、まっすー先輩は照れてんのかお顔は見せてくれなかってんだけど多分健人くんはやまぴーパターン。決めゼリフはふ~ちゃんには渡さないから!!!笑

 

Sexy ZoneWater Drop(関ジャニ∞)

この歌はなんか後悔してる歌なんだけど(説明が雑)、5人に失恋して後悔してもらいたい。しっとりした雰囲気で、照明ちょっと落として歌う感じで。後悔してる歌と言えば、同じく関ジャニ∞Sorry Sorry Loveもまた良き◎これはガシガシ踊ってください

 

佐藤勝利松島聡マリウス葉LOCK ON(KAT-TUN)

住む世界が違うと誰もがいうけどこんなにも苦しい想いはなに?

たとえ未来見えなくても君が誰か思ってても

無理矢理でも君を振り向かす

 すごい束縛激しい歌だなあってのが感想なんだけど、狂気的な愛をちびーずに冷酷な表情で歌って欲しい。可愛いはちょっと卒業してみました的なコンセプト。

 

佐藤勝利愛しているから(KAT-TUN亀梨和也ソロ)

激重ソロでお馴染み(褒めてる)ちょりぽんには亀梨くんの愛しているからをセレクト。

例えばもしこの夜 僕が君を見失ったとしても

忘れないよ 僕は君を 愛しているから

大きめのシャツと裾がちょっと長い白いパンツをずるっと履いてもらって、ブランコに乗りながら歌って欲しい。

 

松島聡pumpkin(NEWS増田貴久ソロ)

聡ちゃんがまっすー好きすぎるし衣装の感じとかもまっすーに寄せてきてるからこれはもう仕方ない選曲。

ぎゅってしたいよ かじってみたいよ

シンデレラじゃない君が好きさ

 ちゃんとぎゅってエアハグみたいな振りするんだろうなあ

 

菊池風磨Desire(関ジャニ∞渋谷安田)

これちょっと我ながらいい選曲じゃない?って思ってる。知らない人は今すぐ検索して!!!ふ~ちゃんの器用さと不器用さがうまく活かせると思うの!!!ユニットだから相手が欲しいところだけどソロでお願いします~!!!頑張って掛け合って(笑)

縛ってもっと愛で見つめてて

奪ってそっと重ねて唇

離さないで酔わせて

貴方でこのままもう

連れてって何処へでも

アタシごと

 愛されたい女...なのかな?!ムーディな雰囲気満点...(震え)ふ~ちゃんも絶対女目線の歌がいいと思うの私は!!

 

マリウス葉サムライ☆ラブ☆アタック(KAT-TUN田口淳之介ソロ)

お立ち台みたいなのに乗ってマント付けて登場するマリちゃん。天真爛漫なところがちょっと田口と重なる時があるんだよなあ...。残りの4人でポンポン持って周り踊ってくれ。電光石火のマリウスラブアタ~ック☆

 

中島健人スケアクロウ(関ジャニ∞錦戸亮ソロ)

私あんまり自担と元担の絡み欲してないタイプなんですけど(亮ちゃんが健人くんの事可愛がってくれるとは思わないから)あえて、亮ちゃんのソロを歌ってくれるならなんだろう!?って考えた結果スケアクロウになりました。てかまあこのソロ大好きってだけなんだけど(笑)

君が迷わないように 見つけやすいように

君を一人にさせないように 僕が此処に

 健人くんに寄り添って欲しい...!

同じ理由でごみ箱(NEWS手越祐也ソロ)も外せない。

悲しみで君を溢れさせて

涙がこぼれそうな時でも ふいてくれたよね

でもこれからは僕が 誰かの悲しみのはけ口になるから

また僕を 見捨てないで

 健人くんに『見捨てないで』って言ってもらいたすぎ...子犬のような目で見つめないで惚れちゃう...。・°°・(>_<)・°°・。健人くん拾って帰りたいもん

 

中島健人松島聡猟奇的ハニー(テゴマス)

Sexy Zoneの飼いたい系男子2人!!!なんかこの2人って5人の中だと1番女性に振り回されそうだよね(って勝手に思ってる)。あとは健人くんに (o'ω'o)僕はチワワ って言わせたいだけ

 

 

以上、全13曲でした~~考えながら色々聴いてみたけど改めて私の青春だったなあ~って胸がぎゅううって締め付けられたわ…。知ってる人にはあーね!って少しは伝わるものもあったかなって思うんですけど、知らない人は気になったものがあれば是非聴いてみてください( ^_^)/~~~ 今回途中で飽きちゃった燃え尽きちゃったので、また思いついたら第2回カラオケ大会したいと思います(笑)

 

 

 

 

 

担降りして思うこと

ヲタ活

関西の黄色の人から降りて半年が経った。別に彼自身が嫌いになって降りたわけではないし、1番の理由は『他にもっと好きな人ができたから』だけど、グループの方向性とか他のメンバーの中で嫌だなって思うことが出てきたってのも引き金のひとつにはなったわけで。

ヲタク始めて9年、思えば最初から掛け持ちしてたから掛け持ち歴もそれくらいだったわけで。楽しいことも嬉しいことも2倍(時には3倍)現場も2倍(出費も2倍)すごく楽しかったなーって思う。

けど、じゃあ元担に戻りたいかって言われるとそれは違うなあ、と。

時間もお金も1人に集中することで、なんか、こう、好きだ!!って愛の比重はだーいぶ重くなった。けど意外とそれも悪くないなって思った半年でした。今日も健人くんの為に生きてる!って思ってる自分に酔ってる節はある。これまでは2人(ないしは3人)に100%ずつ愛を注いでる!って思ってたけど、健人くんに200%注げる楽しさを知ってしまったんですよね。これは掛け持ちにはない楽しさっていうか!

まあ、愛してるとかなんとかって結局ヲタクのエゴってか勝手にほざいてるだけなんだけどwwwなんか恥ずかしくなってきたわwwwwww

ずっと大好きだったものをひとつやめて後悔するかな?って思ったけどまったくなくて。それは、今健人くんを応援することがすごく楽しくて充実してるからなんだろうな!後ろ振り返る暇ないっていうか。元担はこんなの見せてくれたのに、健人くんはないんだ...とかがないの。ずっと想像の遥か上を行く人なんだよね。かっこいい表情も仕草もお仕事への姿勢も、こっちが期待してる上を持ってくるから、健人くんを応援しててよかった~って。見ることをやめた昔の相手の未来を想像する暇ないんだよね。

そんなこんなで新しい形で楽しくやってるわけですが

ひとつ、後悔というか悲しいなあって思うことがあって。

やめたグループを嫌いになっていってること

『嫌い』が理由ではないけど、少しマイナスな印象があるから降りてもいいやって思ったのは事実で。嫌いって言うと無理です!断固拒否!って感じするけど、そこまでではなくて、ふわっと、うーんなんかやだな~って感じ。

たまに観て、かっこいいなあって思った自分に腹が立つレベル。えっちょっと待って今かっこいいって思ったよね?嘘でしょ?はあ~幻滅だわあ~って心の中の自分が黙ってくれないんだよ~~。

それこそ、健人くんはこんなにかっこいいのになんで(かっこよくない)?なんで好きでいさせてくれなかった?って平気で思っちゃうんだよね~~。

それがものすごーく悲しい。
自分の器の狭さにびっくりする


今も現役でそのグループの事好きな人はいるし、彼らだって彼らなりにすごくかっこいいし。私が勝手に嫌いになっただけなのにね~降りた理由はあっちにある!って無意識にしてしまった自分を叱りたいところです。まだまだある意味未練がましいってことだよね~消化したい。

あとは、あれだけ好きだったのに今こんだけ冷めて、嫌いとかなんとかって言ってる自分も怖くて(笑) 

健人くんに対してもいつかこんなこと言うんじゃないかな

ほんとヲタクの言葉が1番信用できない~~(ってここ最近の口癖)

健人くんのこと嫌いになる未来とか絶対やだ~ずっとずっと好きでいさせてね健人くん~

ずっと私の未来で待っててね


結局最後はポエムかよ~(頭抱える)