読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

whiteに行ってきた話

現場

どうもどうも。お久しぶりです

今日は先日東京ドームで行われた
NEWS LIVETOUR white に行ってきた話。


手越くんを降りて半年以上

アルバムも買わなくなり
写真も雑誌も買わなくなり

そんな中のツアー

他Gで忙しいのもあって
東京ドームしか申し込まなくて
(私的)初日にして最終日

正直に言おう



ちょー良かった




間違いなくあの3時間
あの場所は世界でいちばん
しあわせな空間だったと思う


オープニングのMR.WHITEは
あーーNEWSいるんだー
くらいの感覚だったんだけど

3曲目の恋のABOから
あれ、、、なんかすごい楽しい…

からのweeeek(泣)


と要するに懐古厨発揮
(6人のNEWSズルズル虫である)


そんな中でもしっかりと
4人のNEWSも見せつけらて。


あともう一つの懐古は
『NEWS』を引っさげて行われたツアーと
10周年のドーム公演


この当時は全力でNEWSだったし
一生ついてくって思ってたし
ほんとにキラキラしてて
すごい楽しくて。

恋祭り、フルスイング、4+FANで
あーーーー楽しかったあの夏!!!!
ととまらない懐古


4+FANの
歩き出せたよ 待っててくれたんだね
のフレーズがだいすきで

めっちゃNEWSに愛されてる
んだなあって実感する



あの時(二年前のツアー)も
ここの歌詞に感動して
待ってたんだよおおお(泣)って
なったなあ…懐かしい…



そんな中今回1番涙腺やられたのは
さくらガール。


センステで円になって
そんなんもうLIVE×3思い出せって
言ってるようなもんじゃ
ないですかあああ!!!!!!

号泣だよ、えぇ


ああここは亮ちゃんのパートで
ここでやまぴーがさあ…って
思ったら涙とまらないし

6人で歩んだであろう未来と
4人で必死に守った今を思ったら
今でも泣ける


更にずーーーっとやって欲しかった
Snow Expressを今回披露しまして。

CD音源とは当たり前に違うし
今まで見てきたスノエクではないけど
これが4人が出した答えなんだーって
また涙がとまらない



あと感動したのは手越ソロ『あなた』

センステにピアノが用意されてて
え?手越が弾くの???って
はてながいっぱい

ピアノの椅子に座る手越
そして歌い始める手越


あんなにいつもぶっ飛んでて
MCでも散々自由にやってた手越が

すごい緊張して
鍵盤の上で指動かして歌ってて。

手越の弱さを垣間見れて
たまらなく良かった…

練習して、ちゃんと生歌で
やっぱりすごいんだよなあ

手越の緊張してんの見て
こっちまでやたら緊張した

語彙ないのが悔しいわ
ほんとすごい感動したとしか言えない。



改めて『愛言葉』に
すごく感動したのも思い出した


986日々だから今があって
やっと叶えたこの4合わせ

世界中のどこよりもほら
愛で溢れてるよ

『同じ星が今見えるなら
ただそれだけで…』

発表された時にもかなり
感動したし泣いたけど改めてね。

人数入れてきたり
6人で作った歌の歌詞入れてくる
しげちゃんマジ愛しいし
ほんとにどこよりも
愛で溢れてると思うし
最高だなNEWS(泣)ってなって
この前カラオケで歌って1人で泣いた




歌の合間に慶ちゃんに
甘える手越とか
4人でわちゃわちゃしながら
歌って歩いたり、アンコールで
こんだけ広いドームでぎゅっと
並んで座ってるNEWS見て、
あーこれで良かったし
こうなる運命だったのかなあって
ちょっと痛感したかな。



6人時代の歌聴いて
なんでこうなっちゃったんだろって
めそめそしたり

NEWSに収録されてる歌聴いて
1番好きだった夏を懐かしんだり

whiteに収録されてる歌聴いて
これが新しいNEWSだし
これからの未来なんだなって
待ち遠しくなったり

ほんとにメンバーに愛されてる
んだなあってあったかくなったり

そんなwhite公演でした。


自担が脱退した時点で
NEWSを応援することをやめるという
選択肢を選ばなかった私は

6人を思い出して病んだり
これからのNEWSを見守ったり
しなきゃいけない十字架を
背負ってしまったんだなと(激重)


これ、結構真剣に公演中
思ってたからね。


それでも、NEWSを降りて
後悔はしてないし
戻らなきゃとは思わなかったのが
私の中でもう答えは出てるなと。

現場に行ってる時点で
完全な担降りではないかもしれないし
ほんとにNEWSが1番好きな人からしたら
ふざけんなかもしれないけど
これからも自分のペースで
NEWSを応援していけたら
いいかなあと思います。



未だにちょっと余韻に浸るくらい
いいコンサートでした


NEWS最高!ありがとう!!!!