読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

風磨ソロコンにお邪魔した話

現場

 

タイトル通り菊池風磨のソロコンに行って来ました~!!!バイトのシフト出て、あっここいけるやんけ、、、って思ったらもう行きたいが止まらなくてお友達にご一緒させてもらいました。

 

一言、、、、、すっごい良かった

もうほんとこれに尽きる。コンサートってその時そのグループ(個人)が見せられる最大のものを披露してくれる場だと思ってて。それが!!!!ソロだよ!?!?その人の考えてることがほぼ100%反映されると思ったら、始まる前からこっちが緊張しちゃって(笑) ゆーたら自担じゃないのになんでこんなに緊張してるんだろうなぁっていう。

 

合言葉は、、、、Party up の文字でばーーーん!と菊池風磨登場

うおおおおすごいキラキラにこにこしてるやんけ~ここにいるみんながふぅまくん*1の事が大好きなんだなって思ったら胸が締め付けられた(誰だよ)同じ曲なのにセクパワの時とはまた違ったふぅまくんだった気がする。たぶん。

 

D-MOTIONとwill be all right!!!!!

かつんかじっていた人間としてはマジか!!!!ここで聞ける!?!?!?って大興奮。いやあ、菊池選曲天才かよ・・・・言うならばかっこよくてあったかいって感じ。もうフィーリングだから、考えるより感じろ。よくジンアカニシの真似だとか言われるけど、いやまあ確かにちょっと寄せてる部分もあるかもしれないけど、そこにいるのは100%菊池風磨だった。

 

今回挑戦したというコント

Jrとの息もぴったりあっててなによりめっちゃおもしろかった!!!!あたしが見たのは萩ふまのタクシーとますじゅりの宇宙人だったんだけど、個人的には萩ちゃんのワイパーと、(目的地を)ホテルまでって言った風磨に対して「お客さああああああん!私そんな軽い男じゃないっすよ!!」っていう萩ちゃんがツボだった。要するに萩ちゃんがツボだった(笑)

 

Weeeek

ちらっとセトリ見てしまって行ったんだけどこれやるとか聞いてないから!!!!!!!!!(元)NEWS担の血が騒いだ、、、ぴょんぴょん垂直跳びしてるふぅまくんがぐぅかわだった。そうなのWeeeekの良さは垂直跳びにあるんだって。わかってるわあ、天才かよ菊池、、、

 

MC

楽屋ノリみたいだったけどお客さん置いてきぼりにしない感じで微笑ましかった~。寂しがりってJrにばらされるふぅまくん。Sexyzoneではあんまり見せない顔だなあって思った。

 

HELLO

どうやらふぅまくんの新曲だそうで。フリがちょーーかわいかった!!!!おっけーマーク指で作って覗いてるの。曲も楽しくてこれは何かに収録してくれますよね、お願いします。

 

キングオブ男

甚平姿で現れたふぅまくん。無邪気な感じがイイネ。まあまたここでも騒ぐ元担の血(爆笑)一緒に踊らせてもらったよ!!!からのSUMMARYだよ!?!?!?!もう何度天才って思えばいいんだ・・・。フライングするフリ可愛かったね。みんなで安村(履いてますよの人)のポーズしながらきゃっきゃしてるのマジ男子高校生かと思ったわ。楽しいね、うんうん。

 

僕の恋愛事情と台所事情・リリック

僕の~は以前ふぅまくんが少クラで歌ってて、好きになった曲でまさかここで聴けるとは思ってなくて感動。リリック歌ってる時、なんでか鳥肌とまらなくて。こんな魅せ方もあるんだ~ってまたまた感動。すごい自分の想いを伝えようとしてるのがかっこよかった。

 

20~Tw/Nty~

これ私の泣き歌なんです(聞いてない)

あなたにうつる僕の背中

あなたが胸を張れるような僕になれた?不安だよ

 ここ!!!!!今書いてるだけで涙でそう。今回もやられた~~あとは

歩んだその先に 僕の夢の続き

必ず見せるから

 菊池天才かよ~~~写真もいけなかったよね。天才しかでてこないボキャブラリーのなさつらい。

 

My lovin' season

風磨盤買ってないから初めて聞いたんだけどこの夏の終わり感にすごくぴったりだったなあ。いやまあむしろ夏はこれからなんですけど!?終わっちゃうんだあっていうさみしさ。でも胸に溢れる満足感。最高の夏だったなあって思わせてくれた

 

 

 

・・・とざっくり感想を書いてみたものの言いたいことが全部書けてるか微妙だけど、終わった後にあったかい気持ちになるそんなコンサートでした。自担じゃないのにちゃっかり参加させてもらったわけだけど、それでこんなに満足させてくれるってすごいなぁと。セトリとか演出もずーーーっとどこからでも楽しめるもので、こーゆーのが作れる人がいるSexyzoneってこれからどんどん大きく成長するなあって思えた。今回のソロコンはきっとグループ活動の延長というか、いずれはグループの活動に還元してくれるものだって思ってるから、そうなってくるとSexyzoneっていうグループのこれからがますます楽しみになったし、Sexyzoneに菊池風磨がいてよかった~~~。自担贔屓目はいると、中島健人のシンメが菊池風磨でよかった!!!!!大声で言いたい!!!!

 

日付変わって今日7日から私の大本命中島健人のソロコンも始まるわけで。今健人くんが魅せるすべての輝きを目に焼き付けてきたいと思う。勝利くんもね!!これは見に行けないんだけどセンターとして日々見ている景色を活かして最高のステージを作り上げてほしいと願うばかりである。

 

ちゃちゃちゃの風磨盤を購入して帰ったソロコンでしたとさ。

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

*1:ソロコンに行ったらこう呼ばずにはいられなかった。意味はない。