眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

Love Ken TVに行ってきた話

 

 

こんばんは。7日から始まった中島健人のソロコンが今日オーラスを迎えました。4日間あっというまだったなーーーーー!!!!!!あたしは9日の1部と10日の2公演に参加してきたので今回はそんなお話。

 

朝起きた時点から心臓バクバク、緊張して前日まともにごはん食べれないっていう(笑)我ながら気持ち悪い熱量・・・1曲ずつ感想を書いていこうかと思ったけど、長いし、2公演分ってどう書いていいかわからないからざっとそのあたりは割愛。だらだら思ったことだけ書きます!!!!!

 

9日1部MCにはズッ友の重岡くんが登場。重岡でできた瞬間嬉しそうに重岡だあってつぶやいた健人くん。ぱあああああって笑顔になってこんな嬉しそうな笑顔が出せるの重岡だけだよ~~~生まれ変わったら重岡になりたい(無理)終始2人できゃっきゃ喋ってて捌けようとする重岡を2回も引き止める健人くん。重岡に好きって言わせたり、ガラスの靴に見立てて靴履かせてあげたり、後ろにくっついて階段上ったりずーーっと楽しそうだったのが印象的。ほんと一度懐くと健気な健人くん120%かわいいね?

 

チラリズム。これは!!!!!!!!元NEWS担の血が騒ぐ曲でした。9日入る前に本家のDVD見て復習して行ったwwwwwwいろいろこれ歌うかな~?って想像して行ったのに見事に裏切られた!!!!!!『見せてくれ~』のところで目をおててで隠してるんだけど、綺麗な指の隙間から覗くキラキラおめめ!!!!あまりにも可愛すぎてどっかの星がひとつくらい爆発してないか不安である。本家のフリとは違ったんだけど、ガッツリ本家のフリで踊ってきた☆今回1番のGood選曲大賞です。

 

Sexy Zoneメドレー。持ち歌以外も歌うことができるのに自分たちのシングルメドレーを入れてきたセトリ。確かにいつもとは違う曲が聞きたかったなあって思った。けど、1人で歌う健人くんを見て”Sexy Zoneの中島健人”を大切にしてるんだなって解釈をしました。最後までSexy Zoneとして生きていく、Sexy Zoneを背負ってるって感じがしてすごく嬉しかった。んで10日行く途中で今六本木で聡ちゃんとマリウスがやってるガムシャラサマーステーションでのSexy Zoneメドレーと同じ順番って知って、解釈は間違ってなかったのかな~って思えた。これが健人くんなりに考えたSexy Zoneと向き合った形なんだなって。最年長としてグループを引っ張ってってほしいし、できる器だよ健人くん(泣)って自担フィルターがっつりっすよ。Sexy Zone(曲)を歌う前にすっごい凛々しい顔をしてたのが印象的でした、、、。
 
永遠のメリーゴーランド。去年のは未完成だったらしい永遠のメリーゴーランドをオーラスだからって披露。前奏でちょっと間違えてしまった健人くん。『もっかいやっていい?』って言う声が甘すぎる!!!!!!いいよ!もっとやってくれ!(違う)冗談はさておきほんとに緊張していて見てるこっちもかなり緊張した。その分健人くんの想いが伝わった(気がする)終わった後、足ばたばたさせたり頭抱えたり緊張したーーーーって言う健人くんまで可愛かった。ピアノにありがとうってお礼する健人くんの何事にも対する深い愛。
 
ディアハイヒール。歌う前の挨拶9日も10日も似たような内容で、だいぶニュアンス含まれてるけど『みんなの笑顔が見たいからアイドルやってる』って言ってて。アイドルを背負ってる健人くんにすごい感動した。かっこよすぎる生き様すぎる。。。天性のアイドルだと思うし、天職だもん~健人くんがこの世界に舞い降りてくれてよかった。9日は花束抱きしめて歌う背中が切なくて歌詞とものすごくリンクしてて彼の魅せる世界に最後まで引き込まれっぱなしでした。そして10日は2番歌ってるあたりからちょっとうるうるしてて、でも汗ダラダラだから正直涙なんだか汗なんだかわからなくて。歌い終わった後、ぐっと噛みしめながら泣くの必死に我慢してるんだけど涙こぼれちゃって。泣きながらごめんねって謝る健人くん。『みなさんの存在が俺の支えです。これからの中島健人を支えてください。みなさんのことも俺が守ります』支えるよおおおおおおおおおおおおおおおおお(泣) 涙の理由は本人にしかわからないからこっちは想像するしかないんだけど、ソロ公演やり終えて安心したのかな?とかみんなの声が嬉しかったのかな?とかとにかくあったかい気持ちでいっぱいになったよ。アンコールとwアンコで出てきた健人くんはキラキラ笑顔を振りまいてくれてて最後までまっすぐアイドルでした。
 
2日間で印象に残ってる言葉があって。『僕と出会ってくれてありがとう』って挨拶なんですけど。今回のソロコンのコンセプトの”デート”を最後まで貫いてるし、なによりファン(ヲタク)に対してこの言葉を選ぶ健人くんの優しさよ。勝手に知って、勝手に好きになって、飽きたら勝手にさよならしていくファンに対して出会ってくれてっていうんだよ、、、最高の彼氏じゃん(泣)こんな健気な人いる?フィルターがかかっている事は重々承知である。
 
いつも甘いセリフとSexyばっかり言ってるトンチキ野郎だと思われてるし、間違ってないけど(笑)でもそれだけじゃなくて、メンバーの事もグループの事も考えてくれて可愛くてかっこよくていろんな表情を見せてくれて、全力でアイドルをしてる健人くんが大好きで、出会えてよかったって心の底から思えたコンサートでした。アンコでみんなで健人ってコールしてる瞬間この空間が今宇宙で1番しあわせな場所だよ~~~健人おおおおお(泣)って感じ。中島健人が大好きな人のための愛にあふれた素敵なソロコンでした。大満足でござる!!!!!!!!!!素敵な夏をありがとう健人くん。これからも健人沼につからせてね(笑)
 
 
おわり。