読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

2011年10月7日

ヲタ活

 

すっかり忘れていた。8年ジャニヲタやってて1番つらい日を。

 

4年前の今日、自担がグループから脱退した。

高1だった私はテスト前だったから塾で勉強してて。終わって携帯を開くと友達からのメール。『やまぴーと亮ちゃんNEWSやめちゃった』、、、、、、は???全然理解できなかったし理解したくなかった。どうせ嘘だろと思ってたけど本当で、この日以上に悲しい日はもうないって思った。家帰って泣いて、次の日学校で泣いて、電車でNEWS聴いて泣いて。

 

それから4年、そんな日をすっかり忘れていた。別に思い出して引きずりたいわけではないんだけど、忘れていた自分にショックを受けた。もう自分の中で消化しちゃったんだなあと。あれだけ泣いて、でもNEWSを嫌いにはならなくて4人で復活する姿を見てずっと応援するって思ったのにこの4年で大きく変わってしまった。永遠なんてないなってこんなところで痛感した次第である。

別々の道を進むことになった6人はもう交わることはないかもしれないけど、ほんんんんとに欲を言うなら1度でいいからもう1度6人で歌って欲しいけど、やまぴーと亮ちゃんが少しでも辞めた事後悔するような活躍を4人で見せてほしいし、2人にもそれに負けないくらいそれぞれの場で輝いて欲しいというのがささやかな願いです。まだたまに思い出してへこむけど(笑)もうそれは仕方ない、十字架背負ってしまったから!!!あの時すぐ降りなかった自分の責任だ(笑)

 

この4年でヲタクとして大幅な路線変更をした私。まさかこうなるなんて思ってもなかったわ。でも8年大好きだったものに一旦区切りをつけたここ2か月、自分でも驚くくらい未練はなくて。それは今が楽しいからだなって思ってる。永遠とかずっとなんて言葉が意味のないことはわかっているけど、今ある『ずっと応援したい』の気持ちはできる限り忘れたくないなあ、ってね。

 

6人の未来と5人の未来がずっと明るいものでありますように

 

これが4年で出た私の答えだ。