眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

担降りして思うこと


関西の黄色の人から降りて半年が経った。別に彼自身が嫌いになって降りたわけではないし、1番の理由は『他にもっと好きな人ができたから』だけど、グループの方向性とか他のメンバーの中で嫌だなって思うことが出てきたってのも引き金のひとつにはなったわけで。

ヲタク始めて9年、思えば最初から掛け持ちしてたから掛け持ち歴もそれくらいだったわけで。楽しいことも嬉しいことも2倍(時には3倍)現場も2倍(出費も2倍)すごく楽しかったなーって思う。

けど、じゃあ元担に戻りたいかって言われるとそれは違うなあ、と。

時間もお金も1人に集中することで、なんか、こう、好きだ!!って愛の比重はだーいぶ重くなった。けど意外とそれも悪くないなって思った半年でした。今日も健人くんの為に生きてる!って思ってる自分に酔ってる節はある。これまでは2人(ないしは3人)に100%ずつ愛を注いでる!って思ってたけど、健人くんに200%注げる楽しさを知ってしまったんですよね。これは掛け持ちにはない楽しさっていうか!

まあ、愛してるとかなんとかって結局ヲタクのエゴってか勝手にほざいてるだけなんだけどwwwなんか恥ずかしくなってきたわwwwwww

ずっと大好きだったものをひとつやめて後悔するかな?って思ったけどまったくなくて。それは、今健人くんを応援することがすごく楽しくて充実してるからなんだろうな!後ろ振り返る暇ないっていうか。元担はこんなの見せてくれたのに、健人くんはないんだ...とかがないの。ずっと想像の遥か上を行く人なんだよね。かっこいい表情も仕草もお仕事への姿勢も、こっちが期待してる上を持ってくるから、健人くんを応援しててよかった~って。見ることをやめた昔の相手の未来を想像する暇ないんだよね。

そんなこんなで新しい形で楽しくやってるわけですが

ひとつ、後悔というか悲しいなあって思うことがあって。

やめたグループを嫌いになっていってること

『嫌い』が理由ではないけど、少しマイナスな印象があるから降りてもいいやって思ったのは事実で。嫌いって言うと無理です!断固拒否!って感じするけど、そこまでではなくて、ふわっと、うーんなんかやだな~って感じ。

たまに観て、かっこいいなあって思った自分に腹が立つレベル。えっちょっと待って今かっこいいって思ったよね?嘘でしょ?はあ~幻滅だわあ~って心の中の自分が黙ってくれないんだよ~~。

それこそ、健人くんはこんなにかっこいいのになんで(かっこよくない)?なんで好きでいさせてくれなかった?って平気で思っちゃうんだよね~~。

それがものすごーく悲しい。
自分の器の狭さにびっくりする


今も現役でそのグループの事好きな人はいるし、彼らだって彼らなりにすごくかっこいいし。私が勝手に嫌いになっただけなのにね~降りた理由はあっちにある!って無意識にしてしまった自分を叱りたいところです。まだまだある意味未練がましいってことだよね~消化したい。

あとは、あれだけ好きだったのに今こんだけ冷めて、嫌いとかなんとかって言ってる自分も怖くて(笑) 

健人くんに対してもいつかこんなこと言うんじゃないかな

ほんとヲタクの言葉が1番信用できない~~(ってここ最近の口癖)

健人くんのこと嫌いになる未来とか絶対やだ~ずっとずっと好きでいさせてね健人くん~

ずっと私の未来で待っててね


結局最後はポエムかよ~(頭抱える)