眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

第1回Sexy Zoneに歌って欲しい楽曲大賞(YJ編)

 

正直何番煎じだよ!!感は否めないけど、どうしても書きたかった。Sexy Zoneに歌って欲しい楽曲大賞!!!!ずっと考えてはいたけど、ようやく文字にしたいと思います。今回はジャニーズの楽曲、その中でもYou&Jと一括りにされていたNEWS(テゴマス)、関ジャニ∞KAT-TUNの中から選曲いたしました!!!!

なぜなら私の青春はこの3グループと共にあったからだよ!!!!!ってことではじまり、はじまり~

 

中島健人カカオ(NEWS加藤成亮ソロ曲)

 去年から言ってる(笑)理由はこれです。

rnk11313.hatenablog.com

 

中島健人菊池風磨『un-』(KAT-TUN)

(o'ω'o)ねえ...キライ?わからなくなるよ

(o´ω`o)いつか壊れそうなKissが痛い

健人くんに『ねえ…嫌い?』って言わせたい芸人です。きゅるきゅるおめめでこんなこと言われたら瀕死だわ。ふまけんって基本的に2人揃うと無敵感出るんだけど、その無敵のふまけんに儚くて脆いちょっと弱ってる歌詞歌わせたい

ねえ...tonight 言葉よりも確かで

ねえ...tonight 祈りよりも強い

二人を分け合うKissがしたい

儚い。・°°・(>_<)・°°・。守ってあげたくなるふまけん。

 

佐藤勝利松島聡終わらないで(テゴマス)

これもずっと言い続けてるシリーズ!!テゴマスのこの歌、青春真っ盛り!な歌なんです!!あの日の汗と涙を思いだすそんな1曲。多分部活とかなんだろうね。ライバルでかつ親友でみたいな2人が出てくるんだけど、あれれまさにしょりそうじゃありませんか??

(☆u∂)震える声で僕等を励ます

「負けてない胸を張って帰ろう」

(。^U^)でもアイツ一番泣いちゃって

夕日に負けないくらい 顔も隠さず

  このシチューエーションで泣いちゃうのは勝利だな...肩を組みながら帰る2人の後ろ姿が私には見える...!!

 

マリウス葉菊池風磨パンぱんだ(関ジャニ∞丸山横山)

パンダの被り物して双子のパンダ~って可愛いでしかないよね!?!?!?!?ノリノリのマリウスとめっちゃ照れてる風磨とか可愛いのが容易に想像できる。

(o´ω`o)はらぺこりんこ~

 

Sexy Zoneバンビーナ(NEWS)

NEWSのセクシー曲代表バンビーナ!!だってもう完全にやっ...(自重)いろんなセクシーさを兼ね備えてきた5人に期待したい。でもセリフはちびーずに言わせるわけにいかないからそこはふまけん兄さんたちにお願いします。

(o´ω`o)甘すぎる声を張り上げて 壊れるくらいにいかせてやる

(o'ω'o)もっと、感じさせてやるよ

 やまぴー先輩はカメラ引き寄せて堂々と、まっすー先輩は照れてんのかお顔は見せてくれなかってんだけど多分健人くんはやまぴーパターン。決めゼリフはふ~ちゃんには渡さないから!!!笑

 

Sexy ZoneWater Drop(関ジャニ∞)

この歌はなんか後悔してる歌なんだけど(説明が雑)、5人に失恋して後悔してもらいたい。しっとりした雰囲気で、照明ちょっと落として歌う感じで。後悔してる歌と言えば、同じく関ジャニ∞Sorry Sorry Loveもまた良き◎これはガシガシ踊ってください

 

佐藤勝利松島聡マリウス葉LOCK ON(KAT-TUN)

住む世界が違うと誰もがいうけどこんなにも苦しい想いはなに?

たとえ未来見えなくても君が誰か思ってても

無理矢理でも君を振り向かす

 すごい束縛激しい歌だなあってのが感想なんだけど、狂気的な愛をちびーずに冷酷な表情で歌って欲しい。可愛いはちょっと卒業してみました的なコンセプト。

 

佐藤勝利愛しているから(KAT-TUN亀梨和也ソロ)

激重ソロでお馴染み(褒めてる)ちょりぽんには亀梨くんの愛しているからをセレクト。

例えばもしこの夜 僕が君を見失ったとしても

忘れないよ 僕は君を 愛しているから

大きめのシャツと裾がちょっと長い白いパンツをずるっと履いてもらって、ブランコに乗りながら歌って欲しい。

 

松島聡pumpkin(NEWS増田貴久ソロ)

聡ちゃんがまっすー好きすぎるし衣装の感じとかもまっすーに寄せてきてるからこれはもう仕方ない選曲。

ぎゅってしたいよ かじってみたいよ

シンデレラじゃない君が好きさ

 ちゃんとぎゅってエアハグみたいな振りするんだろうなあ

 

菊池風磨Desire(関ジャニ∞渋谷安田)

これちょっと我ながらいい選曲じゃない?って思ってる。知らない人は今すぐ検索して!!!ふ~ちゃんの器用さと不器用さがうまく活かせると思うの!!!ユニットだから相手が欲しいところだけどソロでお願いします~!!!頑張って掛け合って(笑)

縛ってもっと愛で見つめてて

奪ってそっと重ねて唇

離さないで酔わせて

貴方でこのままもう

連れてって何処へでも

アタシごと

 愛されたい女...なのかな?!ムーディな雰囲気満点...(震え)ふ~ちゃんも絶対女目線の歌がいいと思うの私は!!

 

マリウス葉サムライ☆ラブ☆アタック(KAT-TUN田口淳之介ソロ)

お立ち台みたいなのに乗ってマント付けて登場するマリちゃん。天真爛漫なところがちょっと田口と重なる時があるんだよなあ...。残りの4人でポンポン持って周り踊ってくれ。電光石火のマリウスラブアタ~ック☆

 

中島健人スケアクロウ(関ジャニ∞錦戸亮ソロ)

私あんまり自担と元担の絡み欲してないタイプなんですけど(亮ちゃんが健人くんの事可愛がってくれるとは思わないから)あえて、亮ちゃんのソロを歌ってくれるならなんだろう!?って考えた結果スケアクロウになりました。てかまあこのソロ大好きってだけなんだけど(笑)

君が迷わないように 見つけやすいように

君を一人にさせないように 僕が此処に

 健人くんに寄り添って欲しい...!

同じ理由でごみ箱(NEWS手越祐也ソロ)も外せない。

悲しみで君を溢れさせて

涙がこぼれそうな時でも ふいてくれたよね

でもこれからは僕が 誰かの悲しみのはけ口になるから

また僕を 見捨てないで

 健人くんに『見捨てないで』って言ってもらいたすぎ...子犬のような目で見つめないで惚れちゃう...。・°°・(>_<)・°°・。健人くん拾って帰りたいもん

 

中島健人松島聡猟奇的ハニー(テゴマス)

Sexy Zoneの飼いたい系男子2人!!!なんかこの2人って5人の中だと1番女性に振り回されそうだよね(って勝手に思ってる)。あとは健人くんに (o'ω'o)僕はチワワ って言わせたいだけ

 

 

以上、全13曲でした~~考えながら色々聴いてみたけど改めて私の青春だったなあ~って胸がぎゅううって締め付けられたわ…。知ってる人にはあーね!って少しは伝わるものもあったかなって思うんですけど、知らない人は気になったものがあれば是非聴いてみてください( ^_^)/~~~ 今回途中で飽きちゃった燃え尽きちゃったので、また思いついたら第2回カラオケ大会したいと思います(笑)