読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

健人くんのモンペヲタク

吾輩はめんどくさいヲタクである。色々めんどくさい理由はあるんだけど、その中の1つが健人くんのモンペであること。健人くんが何やっても可愛いしカッコイイしいい子いい子してあげたくなって、健人くんの悪いとことかダサいところも可愛いくて仕方ないヲタクである。

 
そんな健人くんの代名詞と言えば「甘いセリフ」なんだけど、これ結構好みが分かれますよね。結構笑われる。また言ってるよ中島wwwってなる。
 
 
それが私は許せない!!!!!!!
 
(ここからクソモンペモード)
 
確かに普通の生活してて「オレ×オマエ=未来」とかいう謎の公式教えられたら、は?こいつ頭大丈夫?って思う。でも、なんで健人くんのは許せるんだろーなーって思った時に(もちろんだいすきフィルターっていう大前提はあるんだけど)健人くんが全力だからだろうなって結論に至った。
 
全力でやってるのにそんな全力でやってる人の事馬鹿にするとか出来なくない!?!?それは道徳的によくないよ!?ってことで健人くんがいかに全身全霊なのかを少しでもお伝えしたい。伝われ~~~!
 
私がこの話をするきっかけになったのが先日のらじらーサタデーで甘い言葉を言うことについての葛藤(?)が語られていた事にあります
 
(o'ω'o)甘い言葉って、言ってその..なんて言うのかな?ちょっと笑われる時もあるじゃないですか。それって自分の中では何かちょっと引っ掛かりがあって。笑い取るために言ってたわけじゃないっていうのもあったんですよ自分の中で。なんかそれで結構自分も考えてた時期あったんですけど、でもまあなんとなくこういう言葉の会話で笑いが起きるのもしょうがないし、でもそれを含めてじゃあ自分のアピールとして楽しもうっていう封には何年か前には思ってました。
 
この言葉の重み!!!!!求められてやった結果自分の思って通りにはならなくて悩んででもそれを乗り越える健人くん超カッコイイ!!!!ヘラヘラ甘い言葉言ってるんじゃないんですよ!これをまだ20歳そこそこで考えてるところがすごくない...?器でか過ぎない?やっぱり人間笑われるのってすごく嫌だし気になるけど、ましてその多感な年齢なのに、それを自分なりに消化して自分の糧にする健人くん出来た男すぎる...。この仕事に対する真摯さと生真面目さが健人くんを馬鹿に出来ない理由で、さらに大好きな理由です。
 
(o'ω'o)僕もJr時代からファンの声にしっかりと応えるためにそういう言葉を自然に出してきたんですね。それが一時期番組とかで振られるようになってそれがある意味少し商品化というか、そういうものになったんですよ。そこからちょっとそれが真意ってのを問われ出してから少し自分は迷ってたんですね。でも今日小沢さんと話して感じたのは、いやでも間違ってなかったなって。
 
まず、原動力(って言うと大袈裟かもしれないけど)がファンの声っていうところに感動したし、そーゆー子なんだなあって。嘘でもやっぱり嬉しいし、健人くんに100%注いだ分だけ素敵なもの観させてくれるんだろうなって思えるっていうか。そんなファンの為に頑張ってきたけど、色々感じる事もあって迷ってたけど、間違ってなかったって言い切ってくれたことがすごく嬉しかった。健人くんは間違ってないから自信持っていいんだよ!って心がぎゅっと締め付けられた。
 
ちょっと健人くんの全力さを伝えるという趣旨からは大きく脱線した気もするけど!!!なんとな~く適当にちょいちょいって世間渡ってる人もたっくさんいる中で、不器用なくらい全力で何事もやってる人を毎日応援出来て、同じ時代生きてることに感謝したい!!!!!これからも健人くんが全力でやる事を、全力で肯定するスタイルでヲタクやっていこうと思う!!!!!誰がなんと言おうと あ~~今日も健人くんが大好きだなあ!!!!
 
ただ、質の悪いモンペにはならないように、『健人くんが善、それ以外は全て悪』とはならないように気をつけたいという反省で締めたいと思う。あくまでも私の世界の中心が中島健人なだけであって他の世界もあるんだよって事は忘れないようにしたい。
 
 
おわり!