読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

ジャニヲタ大学生のスタンス

ヲタ活

最近ブログの更新ばっかりしてんなあー!お金ないから遊べなくて家でダラダラしてるかバイトしかないから暇なんだわ。それに加えてブログ熱再燃中だからしばしお付き合いください(笑)

 
昨日、「ジャニヲタ社会人のスタンス」という記事を拝見したので私もやりたい!!!ってまあ要するに便乗です( ^_^)/~~~その記事リンクさせよかなって思ったけど相手の方に通知行くとか恥ずかしいので気になる方は探してみてください(笑)
 
 
去年の夏に一途( )になったので健人くん1人に激重な愛をお伝えしています♡♡
 
好き:錦戸亮 大倉忠義(関ジャニ∞) 手越祐也(NEWS) 中丸雄一(KAT-TUN) 阿部顕嵐(Jr)
私の青春You&J!!!!なんやかんや降りても好きだしゆる~く応援くらいのポジション。顕嵐ちゃんはJrの推しメン
 
 
▽雑誌を買う基準
優先順位に並べていくと、担当のビジュアルが好みかどうか、ページ数が多いか、テキストが好みかって感じになります。でも基本的に健人くんってクソビジュなんてことないからさあ~。・°°・(>_<)・°°・。大体いつも欲しい!って思って買ってしまいがち...昔は好きな人が複数写ってて買う!って感じだったんだけど最近この雑誌に対する財布の紐ゆるゆる。ドル誌とかも言ったらSexy Zoneのページしか興味無いのに月に2冊以上買っちゃうから控えていきたいところ。(多分無理)
 
▽CDを買う基準
担当Gのものは全種類買い。
私、収集癖なんです!知らない曲があるのが嫌なので曲が1曲でも違えば買います。本当はトレカとかも全部揃えたいんだけど、さすがにトレカの有無しか変わらないのであればちょっと考える...(笑)でも反射的に全部予約してるんだから怖い。そんな感じで全買いするからお金もないわ、置き場もない...ってことでもう降りたグループのCDは買わないルールを今年から制定しました。レンタルで済ませてて今のところ成功してる
 
▽映像作品を買う基準
LIVEであれば自担のものは全部買う。Sexy ZoneはブルーレイとDVDで中身が一緒なんで非常に助かる。画質大事だから絶対ブルーレイを購入します。ドラマのBOXは今のところ買ったことないなあ~録画して本編は残してあるし、基本常に金欠だから後回しになって買わない(笑)他のグループ(NEWSとかエイト)のは観たくなったら買うルールにこれまた今年から変えました。NEWSのwhiteはどうしても観たくて買ったけどエイトは今のところ観なくても生きてられるってことが証明された(笑)
 
▽現場に行く基準
ジャニーズのコンサート大好きだから現場は誘われればどこでも行く。現場DDですどうも(笑)でもちゃんと曲勉強していくしコールアンドレスポンスも頑張って付いていこうとするから!笑 NEWSとエイトはFCはまだ入ってるので1公演どこか入れたらいいかな~ってところに落ち着いた(笑)Sexy Zoneは全力で多ステ。1回じゃ観きれないし健人くんの煌めきを漏らさず拝みたい。
 
▽遠征する基準
大学1年生から遠征始めたんだけど年々行くか!ってすごい軽く行ってる気がする。大学生、お金はないけど時間はあるんです。基準は一応自担がいるかどうか...ですかね。ってことでもう今年はSexy Zone以外で遠征しないって決めてる(笑)そこでしか会えない友達に会ったり、ホテルでぎゃーぎゃー騒いだり、おいしいもの食べたりも楽しいんですよね~。最近の遠征はウェルセクの名古屋でした!次の遠征予定はないから来年のSexy Zone春のコンサートかなあ~
 
▽グッズを買う基準
健人くんの顔があるかどうか。
健人くんのお顔大好きだから!!!!パンフフォトセファイル団扇は絶対買う。なんなら団扇は装飾するから!とか言って複数買う。去年の夏は会場行くたびに買って5本、今年の春の団扇も4本か5本ある。あとテンション上がるとフォトセも買い足しちゃうんだよね...冷静になると同じ写真いらないでしょ!?ってなるけど、健人くんへの想いをお金で表せるのなら!!!って公演終わりに買い足すパターン。他のグッズはSexy Zoneに関してはペンラだけ!ほら...今までダサかったじゃん(小声)すっごいお財布には優しかったけどね!!!笑 ペンライトはコンサートに必須だし、できる限りそのコンサートのコンセプトに合わせたいから買うようにはしてる。けど、最近他所のグループにお邪魔する時は買えてない。ごめんなさい金欠言い訳にしてます(置き場がもうないってのもある)
 
▽ジャニショで写真を買う基準
健人くんが写ってるものは全種買い。写真全種買いし始めたのは健人くんが初めてです。全買い処女奪われた...♡(黙れ)健人くんって常にかっこいいじゃん...?選べないもん...あと行くたびにこれ買ったっけ?って悩むのめんどくさいから、もう全部かっこいいかわいいすき!つってノールックで購入する。だから1人で行くとジャニショ滞在時間5分とかになる(笑)レジに待たされる方が長いとか余裕である。帰ってじっくり眺めて可愛いなあ♡って満足してファイルに突っ込む。んで、2回目に行って気に入ったのはまた買う←すごい無駄 2枚目は手帳に挟んだり壁に貼ったり言うなれば使用分。これ買ったっけ?ってなるのがだるくて全部買うのに、2回目に見て「あれ、これ見覚えないぞ!?」って買うんだからただのマヌケ。全部買ってるから買い漏れとかないから!!!!けどやっぱり止められないのは病気です!!!!
 
 
以上、現役大学生のヲタスタンスでした。担当を1人にして、出費は半分になるかな~って思ってたけど全然ならなかった。お金も気持ちも垂れ流しです。でも楽しいからいいよね!!!!我慢しながら好きなことできないもん!!(自分に言い訳してる) ヲタクやめらんね~~~!!!!
 
 
 
おわり。