読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

その時歴史が動いた

6月15日。今日は忘れられない日になった。

 

4月からNEWSの4人がMCを務める番組「少年倶楽部プレミアム」のゲストが関ジャニ∞だという予告が一か月前流れた。…!?!?!?NEWSとエイトが共演するの!?ってことはNEWSの4人と錦戸亮ちゃんが共演するってこと!?いやいや…これまでも同じ音楽番組に出て絡みを期待したけどなかったじゃないか。期待したら落ち込むだけだよ?…って思ってたのに数日前の予告でトークゲストに関ジャニ∞全員出ると。8時ちょうどテレビの前で正座して見始めた。

 

泣いた。めっちゃ泣いた。

 

関ジャニ∞とNEWSがグループ同士で絡むのは初めてで。亮ちゃんとシゲは丸山さんを介してちょいちょいお名前を誌面で挙げてたり、亮ちゃんとまっすーは以前まっすーの番組に亮ちゃんが番宣で出たのはあって、その時もついに!!!共演できた!!って思ったんだけど今回は想像以上にガッツリ共演でした。

 

番組の企画はジャニーズジャッジというもので、ゲストグループの罪をNEWSが陪審員となってジャッジするという企画。

NEWSの4人は少し緊張しながらエイトの登場を待っていて、エイト入ってきました!はい!亮ちゃんどんな表情してるのかな!?…丁寧にお辞儀したああああ。もうこの時点で泣いてる。うわ、対面した。グループ同士では初共演ですかねえ~ってなってる中、

(渋谷)元同僚ですからね(亮ちゃんとNEWSを指しながら)

 

死んだ。触れるんだ、いや、触れていいんだ。笑うNEWSの4人と、ちょっと戸惑ってる亮ちゃん。

(錦戸)今日初めてこの感じなんで、あんまりまだ目も合わせられない!

ってどんな顔していいかわからなくて困り顔で笑う亮ちゃん。もう4年経つのに「言うてもちょっとナイーブじゃないですか」って笑ってて。

 

泣いた。(ここまでずっと泣いてる)

 

1つのグループを脱退して、もう1つのグループに専念することになった亮ちゃんは、脱退した先のグループについて語ることはほとんどなくて。辞めた側だから、エイトのメンバーのこともあるから、理由は私の推測でしかないけど、亮ちゃんが4年経った今でもちょっと気まずそうにしてるのがわかって嬉しかった。別に亮ちゃんにずっと決まりの悪い思いをしていて欲しいわけじゃなくて、初めてNEWSへの気持ちが見れたことが嬉しかった。

 

丸山の変なダンスを受けて、手越も踊ることに。全力で変なダンスを披露する手越。それをなんとも言い難い顔で見る亮ちゃん。

(錦戸)手越すごい変わったな~と思って今…

 

泣いた。(ずっと泣いてる)

 

亮ちゃんと山Pが辞めてから、頑張ったんだよおおおおおお(泣)解散もちらつく中どうにか4人でNEWSを残そうと頑張ってここまできたんだよおおおお(泣)そりゃあ、子猫ちゃ~~~んってなるし、頭のネジどっかやっちゃうよ~(褒めてる)錦戸くん、これが今の手越なんだよ!!!!!泣

そのあと、楽屋でのまっすーの様子の話になり、「昔からそうでしたよね?」ってキラキラおめめで亮ちゃんに聞くまっすーが可愛くて泣いた。なんで敬語なのまっすー(泣)って思ったけど昔からずっと敬語だったし、錦戸くん~って大好きだったし、今でもまっすーの中で亮ちゃんはちょっぴり怖くて頼れるお兄ちゃんなんだろうなあ。脱退の原因はまっすー!?ってワイワイしたときに、「ホンマに違うからな!」って吠える亮ちゃんがNEWSにいた時の亮ちゃんすぎてさあ!!!!そのあと小声で「仲いいもんなあ」ってフォローするところまで、私が大好きだったお兄ちゃん亮ちゃん見れて嬉しくて泣いた。

 

亮ちゃんが驚いた顔が見たいがために丸山さんに食べ物を握って渡す話をしたときに、俺らもやられた(笑)って笑いながら話してるNEWSの4人(正確にはまっすーはもらってないけどww)と亮ちゃんを見て、あ~~メンバーだったんだよなあ、一緒の時を過ごした仲間なんだよね、ってか10年以上同じことしてる亮ちゃん可愛いねって泣いた。

 

観てない人とかNEWSもエイトも知らない人には全然伝わらないだろうなあってここまで書いて思ったけど(笑)多分ひたすら泣いたことしか伝わらないんだろうなあ(笑)私はNEWSの錦戸くんが大好きで、最年長のお兄ちゃんやってる錦戸くんが大好きで。途中から同じくらい手越くんも大好きになって。亮ちゃんのおかげでエイトも好きになって。そんな中大好きな人が大好きなグループからいなくなってしまって…。どうしようって考えた時に亮ちゃんも手越も嫌いにはなれなくて、だから脱退した側の気持ちも、残った側の気持ちもわかる(つもりでいる)からここまで色々思うこともあったけど、どちらの立場からも今回の共演はすごくよかった。ひたすら泣いてたけど、もうこれは勝手に出できて止まらなくて、でも悲しいだけじゃなくてやっと対面できたねずっと変わってないこともたくさんあるねっていう嬉しさもあり…。

 

はあ!!!よかった!!!!!!!(ざっくりとしたまとめ)

 

4人と7人で向かい合わせになってるところを見て、あーNEWSと関ジャニ∞になったんだなってちょっとしんみりもしたし、Tシャツとアロハシャツで歌って踊る亮ちゃん観てアイドルゴリゴリ衣装の亮ちゃんは見れないのか...とか、前髪全上げのおひげ装備見て1人だけおじさんにならないでよ~!!って思ったけど!!!!笑

 

これからもそれぞれのステージで輝いてくれたらいいなって思います。私は時々青春の1ページに戻ってこようかな、時々ね。

 

ありがとう私の青春!!!!!