読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

人類の奇跡を拝んできた

 こんばんは。今夜は満月なのでしょうか、部屋の窓から覗く月がすごく綺麗です。本当に満月なのかどうかは知りません。なんとなく丸いし、別に狼人間でもドラキュラでもないので満月かどうかはさして重要ではないのです。

 

なぜこんなロマンチックな語り口なのかというと...それは!!人類の奇跡拝んできたからだよ!!!!!

 

お友達親子にお邪魔させてもらって山下智久LIVE TOUR『FUTURE FANTASY』に行ってきました。土曜日NEWS、水曜日少プレでの錦戸くんとNEWSの再会、金曜日やまぴーってNEWS(6人)過剰摂取では...むしろ時期被りすぎでは...?って感じなんだけど(笑)

2日前に行くこと決めて急いでアルバム2枚(YOUと遊は聞いたことなかった)を借りて聴いて、いざ!A NUDEぶりのやまぴー!!!

先週ドームにいたので、まず会場が狭い、舞台が狭い!ここでコンサートかあってすごくふわっとスタート(ここからネタバレも含みます)

 

 

めっちゃよかった

 

 

すごい近未来的な椅子に座って登場した人類の奇跡。あれ、もしかしてぴーちゃんも未来から来たのかな?ってくらいロボット、いや、アンドロイド。衣装も硬そうな衣装でアンドロイド感が強い。やまぴー見て、開口一番『カワイイ!!』って叫んでて我ながらびっくり。あんまりやまぴーを可愛いの対象として見てると思ってなくて。かっこいいの方が強いと思ってたからまさかカワイイが先に出てくるとは。ここからやまぴーカワイイがとまらない。えええ、やまぴーこんなふうに笑うんだあ可愛い...って双眼鏡で表情を確認してニヤニヤ

 

今回(すまん前回のツアーはちょっと思い出せない)やまぴーのバックダンサーはJrではなくプロのダンサーさんがつとめてて。(もしかしたら前からかもしれませんね、いかんせん2年半前後ろまで覚えてないよ!!)ジャニーズなのに女性のダンサーさんと絡む!!!うわああ!やまぴーが女性と絡んでる!!ってジャニーズではあまり見慣れない光景にドギマギしたり(笑)

 

バーカウンターでお酒のビンをジャグリング?みたいにしてカクテル入れてるやまぴーと、アコギ弾きながら歌ってるやまぴーを見てええええいつのまにぴーちゃんそんな事できるようになってたの(;;)って親目線で感動したり。

 

『(ツアー)久々ですね...小さい時からコンサートを続けてやらせていただいてこんなに期間が空くことなくて、この2年半色々考えて成長しました。その間に出したアルバムYOUは聴いてる人に元気になってもらいたくて作った曲です。そこから1曲聴いてください』(全てニュアンス) って言って披露した『君の瞳の中に見えた丸くて青い星』にものすごく感動して泣いた。もうほんとすぐ泣く、年々涙腺脆くなってる。アルバム借りて1発聞いた時からこれ好きだ!!!って思ってて聞けると思ってなかったからすごく嬉しくて。

君がどこかに落とした トワイライトの彗星

一緒に見つけてあげる だから追い越して追い越して

孤独が足踏みしてる 時計の針は痛いね

真夜中のオーケストラ 指揮者は君に任せるぜ

 これはヲタクの自己満解釈なのかもしれないけど、暗闇の中にいたやまぴーの中でファンの存在が大きかったよって超勝手に良いように解釈したら感極まった...。すごく前向きで、聴いたら元気になって、やまぴーがアルバムコンセプトで言ってたこと間違ってなかったよって思ったら今も泣きそう(笑)

 

あたしは、NEWSが大好きだったから、山下智久ではなくやっぱりどうしても“NEWSの山下智久”がチラついてしまって。ずっとJrのトップ走ってきて、センターでグループ組んでデビューして、それなのに脱退して...。正直ソロ活動はグループにいながらも出来るじゃんってずっと思ってたから亮ちゃんは許せたけどやまぴーは許せなくて。まあ自担フィルターもあったんだけど(笑)それでも前回のA NUDEで、やまぴーのやりたいことをなんとなく見せてもらった気がして、ああこれじゃグループにはいれないね、やまぴーのやりたいことはこれなんだなって思ったら納得できたし許せた。って言い方するとすごい上からだけど(笑)

で、今回のツアーは少し期間が空いて、やまぴー自身すごい悩んだってのが伝わってきて、あーーー、やまぴーも苦労してるんだよね1人で全部背負ってるんだもんなあって思った。だから楽しそうに会いたかったよって言ってるやまぴー見てすごい幸せだなあって思った。NEWSにいた方が良かったじゃんって思わせない活動してるなあって!かっこいいよやまぴー!泣

 

ただ、トロッコで目の前に来た時は、やまぴーって生きてるんだってリアルになった(笑)おお、そこに山下様がいらっしゃる!って感じ。近くで見ると若い。31なの嘘だろ。

 

あとはMCね。めっちゃちゃんとしゃべるじゃん~~!!!やまぴー喋ってる印象なかったから、よく出来たねMCできてるね(><)って完全に母目線(笑)

 

ただこのMCで事件勃発。

 

 

観覧に中島健人降臨。

 

 

来るかなー♡とか言ってたら来た。嘘だろ。マジか。やっぱり私の大本命は健人くんでしたすいません浮気してました。・゚・(ノД`)・゚・。てか土曜日もNEWSの観覧いて、私も土曜日NEWSで、同じスケジュールwwwwwwど、どっち見たらいいんすか(  )私、前科がありまして、去年のA.B.C-Zのコンサートでも観覧の健人くんと遭遇(?)しまして、オープニングから最後までほぼほぼ健人くんを観察してたという...。外周横アリーナから観覧のボックス席ロックオン。周りと見てるところ違うよ!的なね。ほんとすみませんな事しましたよ...。ただ、今回は自分たちの座席からはちょーーーっと見にくくて(健人くんが)

 

 

まあそれでもチラチラ見たよね

 

 

健人くんはどんなふうに盛り上がってるのかな♡って逐一見た。やまぴー!ってやってる健人くんがカワイイし、健人くんにキャーキャー言ってるヲタク見て拗ねるやまぴーも可愛いし大爆発。やまぴーが健人って呼んでるのがさあ!やまぴー後輩の面倒も見るようになったんですね(><)って萌えの大渋滞っすよ。おかげで後半すごい忙しかった。

 

 

まあ、そんなのも含めてすごく胸熱なコンサートでした。やまぴーにはこれからもやりたいこと貫いて欲しいし、健人くんは今日見たもの活かして欲しいなあ~!!!!

 

ただひとつ、NEWS懐古厨から言わせてもらうとやっぱりワンチャン6人のNEWS1夜限りのコラボとかしませんか(どさくさ)

土曜日NEWSの煌めきに圧倒され、水曜日ずっと触れられなかった錦戸亮くんとNEWSの色々に触れて、今日揺るがないやまぴーの情熱見せつけられ...そら望むわ!!!!!!!笑 どっかの偉い人、企画してください(言うだけタダ)

 

 

 

 

おわり。