読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

青春の煌めきがそこにある。

映像 感想

先日、2015年の5月に発売した「テゴマス 4thライブ テゴマスの青春」を購入した。

 

ツアー自体は2014年に行われていて、念願のリリース!というブルーレイだった。相変わらず仕事が遅いジャニーズエンターテインメント(笑) ...そんなようやくリリースされたブルーレイを私自身1年寝かせて購入したんですけどwww

 

このライブを最後に私は手越担をやめた。

別にこれを見て、違うって思ったわけでは全然ないんだけど、青春と次のコンサートの間に他にもっと好きな人が出来てしまったから、理由はそれだけだった。だからリリース当時もそこまで沸いてなくて、見たいけどお金ないしな~今買ってもどうせ観ないしな~ と。

 

それが先日何を思ったか突然テゴマスが観たいってなった。同じジャニーズの界隈でヲタクを続けている以上、全ての情報を遮断して興味を無くすという担降りはできなくて。新曲が出たらなんとなくチェックするし、現場があれば行きたいってなるし...200%完全な一途にはなりきれないなあと感じてはいる。そんな意志ブレブレヲタクはこの前のQUARTTETTOからNEWS懐古がとまらないのである。だからテゴマスも見たくなったんだよね、つーことで購入。前置きが長くなった、ここからが感想です。

 

 

 

 

そこには青春が詰まっていた!!!!!!

 

ツアーはアルバムを引っさげて行っているからアルバム曲がメインなんだけど、「テゴマスの青春」を歌ってるだけあって、ひとつひとつの曲がすごいキラキラしてるなあって改めて思った。楽しいのも苦しいのも甘酸っぱいのも全部ひっくるめて青春なんだな、と。

 

その楽曲をより輝かせているのがテゴマスの歌声で。音楽のことは詳しくないしよくわからないけど、ほんとに歌が上手なこの2人だからこそ届けられる歌だと思う。

「生バンドと生歌で、マイク1本で挑む。これがテゴマスの形だ」というのがこのツアーでは色濃く打ち出されていた。凝ったセットやたくさんの衣装ではなく、“歌”で魅せるというコンセプトぴったりのライブだった。

 

NEWSの中の2人で結成されたテゴマス。それぞれNEWSではできないこと、テゴマスにしかできないことを意識して、NEWSと混合しないように棲み分けがうまく出来てるんですよ。これまでのツアーでも、テゴマスでは踊りも少なかったりソロがなかったり、「NEWSではない」ことを意識していたのかな?って思ってたけど、今回のテゴマスの青春は、より一層テゴマスらしさとかテゴマスだからこそ出来る事だったなと改めて思う。この1枚を見ていただければテゴマスの魅力がわかる!そんな1枚になっているのではないでしょうか。

 

魅せ方にこだわる2人だからこそ出来る世界観で。これはNEWSではできないし、でも逆にテゴマスだけでいいかって言われると決してそうではなくて!!!NEWSという強固な基盤があるからこそテゴマスでの活動に、よりメリハリや深みが増すと私は考えたい!!!!やっぱりガシガシ踊るとことかキラキラアイドルしてるところも観たいもんね!!!テゴマスではそういうの割と封印してますからね。よかった~手越がテゴマスだけにするとか決行しなくてってこれ観ながら超本気で思った。

 

個人的には「夕焼けと恋と自転車」からの「ハルメキ」が大好きすぎて、知らない人は是非聴いてもらいたい。大好きな2曲が最後の最後にしかも連続してくるとは!!って当時もドキドキしたんだけど、懐かしい気持ちとか甘酸っぱい気持ちとか色々思い出して胸がぎゅってなる流れです。(まとめが雑)ずっと全力で恋してるから~。・°°・(>_<)・°°・。ほんとこんな感じ。伝われ(笑)

 

 

あと余談ですが、観ながらふつふつと思ったのは

 

私、まっすーと結婚したい

 

 

何を言い出すんだって感じだけど(笑)ジャニーズの中で結婚するならだ~れ?♡的なノリです。で、この結婚枠は長年KAT-TUNの中丸くんだったんですけど。かれこれ8年以上見てきたのにここにきて突然まっすーに枠奪われたわ...

大きい口と手が男らしくてかっこいいし、あの海のような広い胸でぎゅってして欲しいし、「俺の嫁」って紹介してほしい!!!!!!って猛烈に思った今回の映像作品でした。途中から手越じゃなくてまっすーばっかり見てたもんね、まっすーに毎朝ミソスープ作ってあげたい。

 

 

降りてからの方が、私的には担当であることの謎の義務感に追われることなく楽しく応援出来てるなあって思うし、これからも健人くんだけ♡といいつつ時には元カレたちに(  )想いを馳せたいと思う。今年はテゴマスデビュー10周年、なんか期待してるね!!!!笑