眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

同担拒否と私

 

 

 

私は同担拒否である。

 

『同担拒否』とは、文字通り同担を拒否してることである。一口に同担拒否と言ってもどうしてそこに至ったのかはそれぞれあると思う。そんな話。

 

 

なぜ、同担を拒否しているのか。

 

それは健人くんを嫌いになりたくないからである。

 

人間いろんな人がいるようにヲタクにもいろんな人がいる。同じ人を見ているけどひとりひとり理想とするアイドル像や応援の仕方がちょっとずつ違ってくる。その『違い』が受け入れられないのである。その人が思う『中島健人』を押し付けられること、その人のフィルターを通して見た時に健人くんを嫌になってしまうことが怖いのである。そんな簡単な事で健人くんへの想いがブレるのかと言われたら困るのだが、自分が天邪鬼なのは自分がよくわかっている。以前、担降りをした際にも実はこれが少し原因になっていたことがあって。人の自担に対する考え方が合わなくて冷めた部分が大いにある...と(非常にわがままなのは承知の上だが)かつての経験からそういうこととは距離を置きたいと考えている。外的要因で健人くんから冷めないように自衛しているのである。そんな簡単なことで好きじゃなくなるのを知ってるから、怖いのである。今、1番怖い事は″健人くんを好きじゃなくなること″って平然と言う女である。頭おかしい。

 

しかし、同担拒否と言ったものの、すべての同担を即刻排除しているわけではない。なんなら1番仲のいいSexy Zone担はみな中島担である。非常に虫のいい話ではあるが、大好きな同担もいるのだ。やはり大好きな人の話を大好きな人とできるのは本当に楽しいんだもの。矛盾しているのはわかっている。要するに自分と同じようなフィルターを持っている同担しか絡みたくないのである。なんてワガママなんだ!!!!!

 

要するに私の同担拒否は『合わない奴と絡みたくないからざっくりと同担拒否』なのである。すっごい性格悪い1文だけど(笑)いちいちそれを説明するのも面倒なので同担拒否です!!と早々にシャッターを下ろしている。趣味の世界でわざわざ合わない人と接したくないじゃないか!!というこれまた性格の悪い1文である(笑)いろんな人考え方があるから私の考え方が合わないと思ってる人もいるだろう。頭おかしいのは自分でわかってますからね!むしろこんなのと仲良くしてくれてありがとうございます(;;)笑

 

自分で人との出会いの可能性を狭めているのはわかっているし、気の合う仲間と出会いたいのは山々だけど年々新たな人脈を広げることが億劫になっているのでこれからもしばらくはこのスタンスでやっていこうと思う。

 

周りに影響されることなくブレない気持ちで純粋な気持ちで健人くんを応援したいと願うばかりです!!!!!!

 

以上深夜の独り言でした。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする