読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

人類の奇跡を拝んできた-その2-

 

こんばんは。前回の人類のキセキこと山下智久を拝んできた日から早半年。今日もまたやまぴーに会ってきたよ!!!!!!!!

 

 

rnk11313.hatenablog.com

 言いたい事は前回と対して変わらないんだけど、今の感想を残しておきたかったから書くよ!!!!!

 

前回のアリーナクラスのフォーラムから代々木第一体育館にスケールアップした公演。まず会場についたらみーーーーーーーんなやまぴーの話してるんですよ。1万人以上がみんなやまぴーのこと可愛いねかっこいいねって言ってるの。おばさんから若い子、女も男も。それにめちゃくちゃ感動して(;_;)/~~~会う人みんなに『やまぴー愛されてるね!!!!!』って言いまくったよね。

会場の大きさだけじゃなくて演出もスケールアップしてて!!

レーザーの照明かっこよすぎない??????

めちゃくちゃかっこいい照明なんだけど、『これスタッフさんがつけてくれたの!』って楽しそうに話すやまぴー…。

え、めっちゃかわいいんですけど?????

前回行った時も自分の中に【やまぴーカワイイ】って感情があった事に驚いたんだけど、今回も可愛い!!って頭抱えた。

 

あとは、いつもお決まりの懐古スイッチ発動した件。

曲中ふわって笑った顔があたしの知ってるやまぴーだったんだよね。なんだそれって感じなんだけど(笑)NEWSで見てたやまぴーの笑顔がそこにあって。NEWSにいた時もやまぴーはやまぴーだったんだなって胸が締め付けられた…( ;∀;)そう!!!MCでは2回も「NEWS」って言ったの!!!!!!やまぴーは亮ちゃんに比べたらちょいちょい名前出してたけどここ最近多くない??やっとそれぞれ消化できてきたのかなって。もう5年だもんね…カウコンの舞台裏で話せるのNEWSのメンバーかなあって言ってて、5人、いやむしろ亮ちゃんも入れた6人で話してるとこ想像したらMC中泣くかと思った。何年経っても懐古するもんはしますわ!!!!!!そしてアンコール。

 

やまぴー気球に乗る

 

入る前に聞いてはいたけど、これかああああああ!!!!って叫んだ。思い出す6人最後のライブで乗った気球…。あれ確か、ドームで気球に乗ったのNEWSが最初じゃなっかった??え、代々木で気球に乗ってる人初めて見たんですけど???(他にもやってたらごめん)東京ドームの天井から気球に乗ってる手越を見た記憶がフラッシュバック。そこはやまぴーじゃないんだっていう。NEWSでの経験も含めて今のやまぴーなんだって安心しました。

 

正直NEWSの中ではやまぴーが6番目に好き!(わかる人にはわかるネタ)だったし、6人のコンサートって最後のしか行けてないってのもあるけど、ソロになってからのがやまぴーのこと見れてるなあって思った。他に見る人いないし当たり前っちゃ当たり前だけど、前より好きになれたしやまぴーの世界観が理解できたというか…。今でも6人だったらって思うことあるけど、それぞれがそれぞれの舞台で輝いてほしいって素直に思えるようになったのは大きな変化かな。割と自分お気楽人生歩んでるから、NEWSから亮ちゃんとやまぴー脱退したの、”22年間の人生の中で辛かったこと”のベスト3にはいるから!!!!!そう思うとだいぶ大人になったかもしれません。

 

あとは演出というか曲の話。前回もめっちゃ感動した「君の瞳の中に見えた丸くて青い星」。今回もめっちゃ感動して(;_;)/~~~コンサートができなかった2年半の間にアクション起こさなきゃって作ったアルバムに収録された曲で。あたしには、ファンのおかげでここまで来れたよって歌ってるように聞こえてて。ずっとやまぴーの事を応援してる人がいること、ちゃんと本人がわかってくれてるんだなって、もう誰目線だかわかんないけどほんとに好きで。そして、最後の「Dreamer」では『俺について来いよ、みんなを夢につれていくからね』って歌ってるように聞こえてちょっと泣いた。

ファンのみんなのおかげでここまで来れたって言ってくれて、最後はついてきてって言われるんだよ?こんな幸せある????あくまでも超個人的解釈だけど!!あたしはそれで幸せになれたよ…。自分がそのファンの中にいるというよりは、周り見て幸せそうだなっておすそ分けしてもらった気分。

あとね~そのファンを見てて思ったのがメッセージ団扇が多くて。コンサートお疲れさまとか、ずっと応援してるねとか、ずっと好き!とか…。自分も普通にファンサ団扇持つけど、求めるのではなく想いを伝えるってとこに胸打たれた…。やっぱりキセキと呼ばれるレベルだと違うんだな…

 

と、半年ぶりのやまぴーとっても楽しかった!!!!やっぱりキセキだった!!!!あとやまぴーっておしりちっちゃい!!!!!!(そこ)

 

来年は少年倶楽部プレミアムのゲストにやまぴーが来ることを願って。

 

 

おわり