眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

担当への愛の評価

 

こんばんは。今回は夜中にふと思ったことをつらつら綴る、そんな記事です。

 

 

 

私の担当はSexy Zone中島健人である。

2年前の誕生日に人知れずひっそりと、ずっと好きだった彼との区切りをつけて、健人くんとの新たな歴史を踏み出した。その日から私の担当は中島健人くんだけだって思ってる。誰担ですか?と聞かれたら一番に中島健人くんですって答える。そうしたくて降りてきたし、満足してる。

 

ただ、半年前からご存知のようにひと夏のアバンチュールが忘れられない(過去記事参照)そう、それが北山宏光。でも、あくまでも浮気相手、愛人であって担当ではない。傍から見れば似たようなもんだけど、私の中では明確な境界線があって。ここでは担当未満の『愛人枠』ということで愛人と呼ばせてもらおう。

 

担当と愛人と何が違うか。

それは『義務感』だなって思う。

 

応援すること、CDやDVDを買うこと、コンサートに足を運ぶこと…これらが1人のアイドルを担当とする上で私が決めた義務。(あくまでも私論なので)

 

で、その義務をある程度負ってもいいやって思える相手を『担当』と呼ぶことにしている。

 

一方、愛人にはこの『義務感』がない。好きな時に現場に行って、好きな時にCDを買って。テレビも見たい時に見て。周りの人の事を気にせず好きな時に沸く。実においしいとこ取りの関係である。まさにアバンチュール。

 

 

そんな担当の健人くんと、愛人のきたやまくん。同じくらい好きだけど、愛の評価が違うって気づいた。

 

健人くんは減点方式で、

きたやまくんは加点方式。

 

愛の評価ってこれまた私が勝手に作った言葉なんだけど(笑)要するにどれくらい好きかって感じ。ざっくりだけど。

 

健人くんの減点方式の場合、元々持ち点が100点満点あって。初めて見て好きになって、他の人から降りて自称一途になってから今日までずーーーっと100点。

なぜなら、健人くんが私の理想のアイドルそのものだから。顔がめちゃくちゃ好みなのもあるけど(笑)言動とか仕事への姿勢とかほんとに尊敬するし、非の打ち所がなさすぎる。だから、ずっと持ち点いっぱいに好き。

 

でも、これって逆に減るしかないんですよね。

 

私が健人くんを唯一の担当と決めてから1番恐れているのが、この減点。

今のところ減点する要因がマジで見当たらないけど、これからもし万が一引っかかることあったら…その減点は徐々にかもしれないし、一気にかもしれないしわからないけど、それが嫌だし怖い。ずっと100点でいる必要はないけど100点~80点はキープしておきたい。

 

担当は健人くんしかいないから。健人くんをベースにヲタク続けたいから。健人くんを嫌いになる未来は考えたくない。

 

 でも、担当に義務を課している以上はどうしても減点方式でしか愛を評価出来ないんじゃないかと気づいて。

 

なぜなら、100点で好きでいることが大前提の義務だから。

 

100点で好きだから応援して、会いに行って、CDやDVDを買って…全ての行為の原因には『100点で好きでいること』がついてくるんですよね。

 

 

一方、愛人のきたやまくんは加点方式で。

 

まあそもそも元々あまりいい印象持ってなかったりしたところからスタートしたっていうのもあるんですけど。キスマイ?あーイケメンいないじゃん~北山?まあ7人の中では1番かっこいいかな。でも何度か見たけどそこまでハマらなかったしなあ~ってな具合だったから、(今思えばごめんなさいだけど(笑))持ち点が0点だったの。

 

最初が0点だから、後は増えるしかない。

『好き』のフィルターを通すとなんでもかっこよくて可愛くて愛しく見えるマジック。ヲタクってちょろい。そうやって最近はどんどんポイント貯めまくって今に至っている。

 

今は増える一方だけど、減ることもあるかもしれない。でも、多少幻滅しても最初が0点なんだから別にどうってことないし。なんなら担当じゃないから。愛人だから。その気軽さが心地よくて…

 

 

 

義務感ってやっぱり良くねえな(唐突)

 

そりゃ『義務』ですもん。拘束されてますもん。人間だもの自由求めたがりますもん。

 

もちろん今は、健人くんに対する義務感に窮屈さは感じてないしいいんだけど。

長く好きを維持させるにはこれじゃダメだなって、愛人(  )の存在を通して気づいたというか。窮屈さを感じていないはずだったけど、のびのび好きなように愛せるきたやまくんにここまでのめり込んでるのもまた事実であって。

 

多少縛られるのも大事だけど、やっぱりあくまでも趣味だから。自分の好きなようにやらないと。

 

健人くんを加点方式で愛せるようになろう。

 

 

なんか、書きたいことの半分も書けてない気がするけど…

 

担当の健人くんも、愛人のきたやまくんもまとめて200%愛してる!!!!!!!!(雑)

 

 

最後大きいフォントで締めとけ的なね!!ブログのオチを決めずに見切り発車で書くのも今後検討していきたい(笑)

 

 

 

広告を非表示にする