眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

ジャニヲタ、合コンに行く

 

 

3月下旬、友達と遊びに行った時に出来心で占いをした。

 

手相に出る男と無縁の生活

タロットに出る執着…。

 

占い師さんに少しはジャニーズを我慢して、現実の男と出会う機会を作った方がいいと至極真っ当なアドバイスを受ける

 

 

そらそうだ!!!!!まあそんなのいろんな人に言われ続けてきたわ!!!!!!それでも今のこの生活から抜け出せずに今年で10年だわ!!!!笑

 

 

そんな時に昔から慕っている姉さんから合コンのお誘いを受けまして。

 

 

これは神様がくれたチャンスでは!!!!!!

 

 

ってことで22歳新社会人初めての合コンへ行く。

 

 

女の子のメンバーも半分初めましてで、私は高校からの同級生を連れていった。なんかNGな話題ある?って聞かれて、とりあえずジャニヲタは隠します!!!って言った(爆笑)待ち受けも当たり障りのないものに設定して準備万端☆

 

全員で14人という大所帯。合コンの相場がわからないけど、多分きっと多いんだろうね?笑

 

男の子のメンバーはほぼみんな同世代で半分くらいは同い年だった。

 

…一次会でなんの話したか全然覚えてない(爆笑)

 

なんかまあスポーツの話とか地元の話とかそんなんだった気がする。起きてたよね?私ね?笑

 

2時間で居酒屋を追い出されてしまったのでカラオケへ。

 

14人のカラオケってカオスすぎない!?!?!?しかも日頃からジャニヲタとしかカラオケ行かないから何歌っていいか分からないし!?!?!?笑

 

とりあえず1時間大人しくしてた(笑)

 

 

 

そして、終電組もいるしなんとなく解散の流れに。行きたい人だけ次行きますか~的な。

 

友達はどうするのかな?って思ったらめっちゃ行く気満々やんけ!!!!!!(彼女はただ飲みたいだけだった)

 

連れてきた身ですし、とりあえず一緒に3次会へ。

 

男女4人で普通に飲んだ

 

14人からの4人だとそれなりにゆっくり話も出来たんだけど、ここで今までの私の経験値の無さが露呈するのである…!!!!

 

 

その1 会話についていけない

22年間スポーツを見るのもやるのも無縁の家庭で育ったもんでほんとに興味が無い。おかげでトンチンカンなこと言ってちげーよ!!ってツッコまれる。なんかごめん(笑)

更に映画の話になってこれまた全然わからないッ!!!!!基本的にジャニタレ出てないと映画行かないし洋画は全然見ないんだもん…てかむしろなんで3/4その映画好きなん!?!?っていうワイスピ舐めたらあかんな。

 

その2 飲み会ノリがわからない

ほんとに大学生の頃はサークルとか入ってなかったしそういうのに行く機会が全然なくて。だから飲み会の飲ませるゲーム(?)的なのが全然わからない!!!!ゲームの説明をさせてしまうやつ~ほんとにごめんなさい(笑)

 

その3 そもそもお酒が飲めない

体質ももちろんあるけど、練習とか回数重ねることである程度強くなったりペース配分うまく出来たりすることもあると思う。それもやってこなかったからいつまでも甘いのしか飲めないし、量も全然飲めないしなんなら途中から水飲むし、ほんとにごめんなさい(笑)

 

 

 

と、自己分析と反省をしながら3次会終了。

 

まあ当たり前に終電はなかったので男女4人でネカフェに行って仮眠取るオチ。

 

朝になって軽く挨拶して別れて、友達とラーメン食べて帰って私の初めての合コンは終わった。

 

 

大学生になってからは特に自分の好きなことを追いかけるのに必死で、何をそんなに仲もよくない人達と呑むの?って時間もお金も無駄だ!と大学生特有のウェイっぽい飲み会を邪険にしてたけど、そういうことが今のコミュ力の無さに繋がってるんだと思って愕然とした。

私が今まで馬鹿にしてたことに大切なことが詰まってたパターンもあるんだなって。

(もちろんほんとにクソみたいな飲み会もあるんだろうけど(笑))

 

 

あとは、カップルになるってすごいなって(壮大)

 

自分が好きな人が自分の事を好きでいてくれて結ばれるってすごくない???

 

自分の弱点目にしたら、私にそんな人現れるのかってまあまあへこんだ(笑)

 

 

社会人になってから、自分の弱点と向き合う事が多くなった気がして。そこで思うのは自分の事がとにかく嫌いで(笑) 恋愛するってことは自分を相手に開示するってことで。そうなると必然的に自分で自分と向き合わなきゃならなくて。そうなると絶対自分の嫌なところを見なくちゃならないんだよね。

 

そんなしんどいことしたくないってここまで逃げてきたけどそれじゃダメだなあって反省した1日だった。

 

やっぱりアイドル追いかけるのって楽なんだよ。自分だけが相手を見てればいいから。相手が見てくれることないから。自分が一方的に好きって言ってたらいいんだもん。最初から返ってくる事を期待してないからガッカリもしないし。自分と向き合わなくていいんだもん。

 

 

てかそもそも論だけど!!!

ラーメン食べながら友達が『誰かいい人いた?』って聞いてきて。いい人かあ…

 

 

…いい人ってなんじゃ!?!?!?!?!?

 

 

もちろんみんな優しかったし楽しかったんだけど、これが好きに直結するのかって言ったら疑問だし、なんかしばらく生身の人間相手(?)に恋愛してなさすぎて現実の人を好きになる感覚忘れてる…!!!!!!

 


今回も今思えば連絡先くらい聞いておけばよかったって心底後悔してるけど、いやこんな奴から聞かれたら迷惑かな?あっちは楽しかったって思ってないかもしれないしな?と思って辞めてしまったんだよね。

 

 

自分への自信のなさが露呈したー!!!!!

 

けどそもそもなんで後悔してんのー!!!!!

 

 

えっもうちょっとわかんない( ˙-˙ )笑

恋愛の教科書があればいいな

 

 

 

とりあえず(?)結婚線はあるとの占い師の言葉を信じて、これからもちょいちょい自分から出会いを求めに行こうと思った初めての合コンでした。自分と向き合うのよ。

 

きたやまくんは結婚してくれないからあ!!!!!(号泣)(結局そこかよ)

 

 

こちら恋愛不適合者の現場からは以上です。