眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

軽率に沼落ちした話

 

 

お久しぶりです。

最近はすっかり仕事に忙殺されてブログ書く暇がとんとなくてというかクソつまらん日常なもんでネタが無い

 

ということで(?)早速本題に入るよ!!!!

 

最近、若干ジャニーズから2ミリくらい離れてしまったのには理由がある。

 

それは…

 

 

新たな沼に落ちたからである

(こいつすぐ沼落ちするじゃんって言わないでー)

 

 9月の帝劇で佐藤龍我くんに心を奪われ、15歳だけど!年齢なんて気にしないわ!ジャニーズに永遠なんてないから!今彼がいる幸せ噛み締めて応援するわ!って推しにすることを決めて2週間後。

 

 

忘れもしない10月14日。何気にいつもの友達と遊んでてなんの話でそうなったのかは覚えてないんだけど、あるグループの話題になって。誰だよそれwww的なノリで画像を検索した

 

f:id:rnk11313:20171205073955j:image

 

『えっ、ちょっと待って右上可愛くない!?!!?』

 

 

そう、こちらの7人が~~~!!!!!

超特急ですっ☆

 

 

それが彼らとの出会いでした。

 

でもこの時点では右上の末っ子担当タカシにしか興味がなく、その場でインスタを漁りぎゃあぎゃあ沸いていた

 

友達と別れてからも抜けないタカシの余韻。とりあえず動いてるとこ観るか…(これがいけなかった)

 

ねえなにもう💢💢💢

みんなまとめてかわいいんですけど😭😭💢💢💢💢

 

 超特急というのは史上初のメインダンサー5人とバックボーカル2人という構成の男性グループである。しかもアイドルではない。多分アーティスト枠なんだと思う。そのあたりはよくわかってないし個人的にはあんまり気にしてない(笑)

 

メンバーは

1号車 メンカラ黒 お父さん担当のコーイチ

2号車 メンカラ青 神秘担当のカイ

3号車 メンカラ紫 ガリガリ担当のリョーガ

4号車 メンカラ緑 筋肉担当のタクヤ

5号車 メンカラ赤 ドジっ子担当のユーキ

6号車 メンカラ黄色 元気担当のユースケ

7号車 メンカラ純白 末っ子担当のタカシ

の7人で、1号車と7号車が後ろで歌い、残りの5人がガシガシ踊るのである。

 

担当とは?え、ガリガリ担当とは?って感じだと思う。私も最初はなんの設定だと思った。でも担当は担当なんだよ!!!!!!(雑)

 

このよくわかんない設定に惹かれたところはある。なんだこのトンチキグループ…私、キラキラトンチキ大好きだったわ…そんな入口。

 

そして裏切ることなく彼らの歌と踊りもちょっとトンチキだ。平気で変顔とかするし、世界観謎だし。でも、世界観がちょっぴり謎なのってあのSexy Zone先輩と一緒じゃないですか!!!?!?!?Sexy Zone先輩もsexyサマーに雪降らすもんね!?!?

 

どれだけトンチキかはこちらをご覧頂きたい。

 

超特急「バッタマン」MUSIC VIDEO - YouTube

 

なんかもうよくわかんないけど、すごい楽しそうじゃん!?!?!?

 

と、MVを見始めるとずるずる関連動画が出てくるのである。

 

そう、彼らはバラエティーもいけるのだ!!!

 

えっ、7人組でガヤガヤバラエティーもいけるだと…?既視感……関ジャニ∞じゃんかああああ!!!!!といった具合に私の青春カムバック。メンバーカラーも似てるもんね、うんうん。ヲタクのことを指す8号車とeighterってなんとなく意味の重みとか似てるし!?!?(そこかよ)こりゃハマるに決まってたわ。むしろ今までよく見つからなかったな

 

 

動画と画像を見漁り、情報を収集し…とここで見つけるのだ

 

12月にライブあるやん

 

いやもうこれは行くしかないと思って一般に挑戦するも玉砕し、せっかく気分が高まっているのに…と悲しみの雨だったところに舞い込んでくる朗報。立ち見の販売があると。椅子があろうがなかろうがどっちでもいいよ!!!キンブレ振らせてくれ!!!!ってことで速攻購入。

 

出会って2週間でライブの予定組めちゃうあたり絶妙なタイミングだしこれはもう離さないよ?ってことなのかな?と思うし、何より秒でチケットゲットしたフッ軽なところはジャニヲタ故だと思っている。

 

現場が決まってからは、予習が大事だと思ってDVD買おうかな~とAmazonさんを徘徊してたら、ブルーレイが出るやんけ。しかも初心者向けにお値段安くなってるだと???なんだこれ私信ですか????と、速攻予約。

やっぱりライブっていいなあ~!!!チケットゲットしてよかった~!!!楽しみ100倍!!!ってくらい楽しくてかっこよくて素晴らしかった。私の語彙力ではうまく伝えられない。これが限界だ。百聞は一見に如かず、見てくれ。

 

 

ただ、ここまではずーっと最初に一目惚れした7号車タカシを推していた。だけどちょっと待ってください、隣の黄色いヤバイやつめちゃくちゃかっこいい顔面してるんですけど???

 

周りからも私は絶対黄色に落ち着くと言われ、確かにそうかも黄色のユースケめちゃくちゃかっこいい気づいたらずっと目で追ってるんですけど…やっぱりこれ好きだよね!?!?!?

 

と1週間くらい悩んで(しょーもな)、7号車から6号車に乗り換えて無事に推しをユースケに決めたのであった。

 

推しはこの人だ!!!って決めてからが本当の沼だった。

 

とりあえず新鮮に顔がかっこいい。

 

あと、ユースケって元気担当と自称するだけあって頭おかしいんですよ(褒めてる)めちゃくちゃかっこいいのに全力で変顔するし、曲中に奇声発するし…私今まで王道のイケメンしか応援したことなくて。その、3枚目の路線っていうの?どうしていいかわかんないというか、苦手だったんだよね正直(笑)

 

でも、全然許せる(ちょろい)

時々おやおや?って思うこともあるけど、かっこいいしなにより好きだから!!!変顔してるユースケも好きなんだよマジで!!!!!ほんとに現金なヤツだと思う自分でもちょっと引いてる(笑)

 

そんな元気担当なユースケくん。ちょっぴり涙脆いんです。『8号車、愛してるよ?』って瞳潤ませながら言ってるのを見て、ああ好きだなこの人がって思った。

 

 

と、ここで全身沼に浸かるのであった。沼落ち完了でぇーす

 

 

それからはDVD買い漁り、CDをちびちび集め、定期的にこの何かにハマって収集するのやってるな~って自分のちょろさと収集癖に驚いている日々。

 

やっぱり好きだって認めると全部楽しい。別に好きにならないように我慢していたわけじゃないけど。ずっとジャニーズという畑でやってたのに、新たな界隈に飛び込む億劫さも確かにあって。でも、逆にジャニーズにはないことも多くてそれが逆に新鮮で。公式に本人達がインスタに自撮りを載せてくれる素晴らしき世界。おまけに最初にかっこいい!!って思ったタカシと推しのユースケ以外はあんまり興味なかったしなんならブスかよ~くらいに思ってたけど(ごめんなさい刺さないで)色んなもの見てるうちにいろんな面見えてきてほんとにみんないい人だしかっこいいし超特急最高⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎ってなるからほんっっとにちょろすけしんどい。

ただまあ結局ヲタクが自分のしょうに合ってるんだろうなーっていう(笑)新たな世界で少し楽しむことにします。

 

 

あっ!ジャニヲタは卒業しませしませんから!!!!!宇宙一好きなのは健人くんです、はい。

 

 

最後は私の推し、ユースケでお別れです。

 

f:id:rnk11313:20171205135351j:image

 

私の過去の男を知っている人なら思うでしょう…

『あー、この顔好きだよね』って(笑)

 

 

以上、結局王道イケメンが好きな私が超特急の沼の現場からお送りしました。