眩しいほどの恋してる

自担を甘やかすだけのブログ

船津稜雅という男

 

 

みなさんは船津稜雅という男をご存知でしょうか。

 

メインダンサーバックボーカルの男性6人組ユニット超特急の3号車ガリガリ担当イメージカラーは紫リーダーリョウガの本名である。

 

 

 

f:id:rnk11313:20180423114151j:image

右側スーツの男性が船津稜雅でありリョウガである。ちなみに左が私の推しスーパーかわいいユースケである。

 

 

 

今日はそんなリョウガさんのお話です。

 

 

 

先日のツーショット会から1週間…今度のリリースイベントはライブ&ハイタッチ会!!!!!

 

CD買ったらライブ行けてなおかつハイタッチもできるんだよ…とんでもないコスパの良さじゃねえか…

 

 

ってことで参加してきた

 

 

まずはライブ。ゆーてもリリースイベントなので4曲30分とやや不完全燃焼で。テンション上がりきる前に終わってしまった。まあこれは春のツアーがますます楽しみになったということでそんなに気にしていなくて。

 

 

続きましてハイタッチ!!!!!

 

 

ハイタッチは1度だけSexy Zoneでやったことがあって。まーーーーー剥がしがきつかった。ほんとに秒速だった記憶しかなく。でも今回のはそんなにガッチガチに剥がしがないとの話を聞き、一言お伝えしようと思ったのである。

 

 

それぞれ誰に何を言うか考えていてふと最近のリョウガさんを思い出した。

 

なんかもう適当だからきっかけは忘れちゃったんだけど(大事なところ)最近のリョウガさんってすごいリアコだよねって話になり『リョウガさん結婚しよ?』が口癖になっていた

 

 

そうだ、プロポーズしよう

 

 

リョウガさんの返答も合わせて想像してみた

 

①ありがとう…まあ定番のやつ

 

②断る!!…あのイケボで断られたい

 

③俺から言わせろよ…これは健人くんのやつや

 

 

 

まあ一瞬だしなあと思いつつ挑んだハイタッチ✋

 

号車順に並んでいて2番目にリョウガさんが!!!

 

 

私『結婚して!』

リョウガさん『!?落ち着け(笑)』

 

 

 

 

 

落ち着け…???????

 

 

 

 

予想の斜め上を行く 君は規格外だった~~~!!!!!!!!!!

 

 

 

まさかの落ち着け!?!?!?!?

 

 

気が動転してその後のタクヤとユーキは記憶ない。もったいないことをした。

 

 

 

友達と頭を抱えながら会場を後にして『落ち着け』について考えてみた。

 

 

この場合における『落ち着け』には2パターンあると思う。

 

まずは①『落ち着け(お前なんかが俺の隣に立つのか)』のパターン

 

ドSの俺様みたいなやつ~~~~自分が女の子より上にいるパターンですね。

まあそら身の程知らずでごめんなさいと思っているけども!!!!!!!こちらでも興奮する!!!!!!

 

 

続いて②『落ち着け(俺にお前なんてもったいない)』のパターン

 

これは自分のことを女の子より下に見ているパターンですね。まあ~謙虚( ; _ ; )/~~~!!!!

 

 

 

今回はどっちのパターンかと考えてみた。

 

まずリョウガさんの基本属性。ゲーマーアニヲタの引きこもりである(失礼)ラブライブ!東條希ちゃんが大好きでブログやテレビでもアニメ愛が溢れまくっている。

 

さらに超特急の中ではリーダーだが、グイグイ引っ張ってくタイプのリーダーではなく後から一歩引いて見守るタイプのリーダーである。

 

先日のツアーでタクヤがトランポリンの技成功しなくてMC中もずっとむすっとしていた時も、タクヤの頑張りをしっかり評価しつつ次に繋げるようなフォローをしていてこの人はほんとによく周りが見えているなって思ったり。

 

 

 

なにより決定的だったのがつい最近放送された冠番組でのひとコマ。街ブラロケで立ち寄ったお店の店員さんがリョウガ推しだったのだ。

 

そんな店員さんに一言、

 

『物好きですねえ』

 

 

そんなことある!?!?!?!?!

めちゃくちゃ謙虚やないか!!!!

 

 

 

以上のことから私に対する落ち着けも、②の方ではないかと結論を出すことにした。

 

ええ、拡大解釈であり超思い出補正である(笑)

 

 

それを踏まえてもう1度この『落ち着け』を噛み締めると実にリアルで味わい深いものになってきませんか?ゲーム大好きのちょっぴり人見知り☆だけどすっごく優しいシャイボーイ…

 

って乙女ゲームか!!!!!!!!

 

 

船津稜雅という男はまさにリア恋枠といってもいいのではないでしょうか。アイドルだけど現実にもいそうで、リョウガだけど船津稜雅ってすると途端に彼氏感が出る…。というか船津稜雅って字面がかっこよすぎない?声に出して読みたい日本語すぎる。

 

 

 

 リョウガさん、結婚しよ?笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに、我が推しユースケくんにもしっかり一言言ってきました。

 

前回のツーショで服が可愛いと言ってもらえたのでまた同じのを着ていたんだけど

 

私『宇宙1好き!!』

ユースケ『それかわいいね!!!』

 

 

また服褒められた(笑)

 

 

 

全然会話になっていないけど!!

てかほんとにこの柄好きなんだな!!!!!

すけちゃんが好きだと思って買って着てるんだよ!!!!!!!

 

 

ってことで他では着れない派手パーカー、大切にしようと思いました(笑)もう季節的にそろそろ限界なのでまた冬の現場でお会いしましょう☆

 

 

 

来週もツーショだし、5月下旬から春のツアーも始まるし、超特急で駆け抜けます

 

 

 

 

おしまい。